GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

Prism - Morning Light (2004)

2009-02-27 21:53:03 | music
Prism - Morning Light (2004)


プリズムを探していたら、こんなのが出てきました。

何と森園名人も参加してる動画でした。

一人でギターを弾くとき、この曲の出だしをよく弾くのですが、なかなかオクターブ奏法がうまくいきません。メリケンサックでもはめて弾けば、人差し指と小指の間隔が固定されて、うまくいきますかね?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは! (JAKE(じゃけ))
2009-02-28 01:08:14
メリケンサックに1票です!

まさか、Grecoメリケンサックをお持ちなのではないでしょうね

オクターブ奏法は、たまにやると難しいですよね!

それにしてもこの動画はいいですね~
ヒュージョン世代ですので、、こういう動画を見るとうっとりしてしまいます
ああ~ (JAKE(じゃけ2等兵))
2009-02-28 01:11:43
Greco隊長殿!

打ったはずの敬称が消えてしまいましたであります!

呼び捨てみたいになって申し訳ないであります!
土下座であります

メローな週末 なんちゃって(笑) !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-02-28 17:59:04
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

とてもホンワカ気分にしてくれる良い曲でよね~。
メリケンサックはナイス・アイデアですニャン !! (笑)
和田アキラ 名人はヒュース&ケトナーのアンプで、
森園勝敏 名人はブッダ・ツインマスターのアンプですね。

ご両人共、良い音出していますよね~。
和田アキラ 名人は超絶技巧のイメージが強いですが、
メローな曲も巧いんですよね~。
JUAKEさん (GRECOおやじ)
2009-02-28 21:17:07
1票いただきました。

えーっと、別に敬称が必要なフレーズもないような気がしますので、お気遣いなく。

どこへいけば、メリケンサック売ってますかねえ?

JAKEさん (GRECOおやじ)
2009-02-28 21:18:46
いやー、すみません。

私のほうこそJAKEさんのお名前を間違えてしまってすみません
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-02-28 21:21:21
ニャロメさんからも1票(?)いただきました。

あの頃、見ることの出来なかった動画を今見ることが出来るというのも不思議ですよね。
Unknown (太郎)
2009-03-02 11:55:35
なつかしい響きのプリズムです。
20年前、四人囃子の中に森園氏がいないので
不思議に思いましたが、プリズムに居たのですよね。
プリズム脱退の秘話は聞いたことあります。

森園氏のプレイ、カッティングの後、ミュートしているのは
軽くハーモニクス出そうとしているのですかねぇ?
太郎さん (GRECOおやじ)
2009-03-02 21:14:43
太郎さんが、前からおっしゃってる森園名人のお話を

一度教えてください。
最近、注目のブルーズギタリストですニャン !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-03-04 16:37:57
 オコンニチワ !! 、GRECOおやじさん。

ロバートさんのブログとダブりますが、
ニャロメが最近大注目の女性ブルーズギタリストです。
スーザン・テデスキと言う素敵なギタリストです。
動画で彼女のバックを勤めているギタリストが凄いですよ~。
エリック・クラプトンのバンドでも有名な、
デレク・スカイドック・トラックス名人です。

動画を載せさせて頂きましたので、
ニャロメのハンドルネームをポチッて下さいませ~。

それではまた~。 
ニャロメさん (GRECOおやじ)
2009-03-04 21:53:29
これまた、ご機嫌な姉御をご紹介いただきありがとうございます。

一発で惚れてまうやろー!!

バックは太郎さんのお好きな型ですね。これまた初めて見ました。

かさねがさねありがとうございます。

コメントを投稿