GRECOおやじの部屋

ギターを弾くのは下手なれど、語るのは大好きな、アラフィフのGRECO好きのおやじの独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

"シンパイスナ,アンシンスナ~サウス・トゥ・サウス’91ライヴ"

2009-06-30 12:01:05 | CD & DVD & BOOKS
若い頃は、カラオケで「悲しい色やね」や「TAKAKO」なんかをよく歌ってました。

上田正樹のソロアルバムは何枚かもってますが、グループのレコードは何故か買う機会がなくて、今日まで来てしまったわけですが、やはり「この熱い魂を伝えたいんや」=2枚目のアルバム が欲しいと思い調べたところ、既に廃盤でアマゾンの中古でもえらく高くなってます。

ところが同じくライブアルバムでこれがあったんですね。

     ↓  ↓  ↓ 


77年に解散したサウス#トゥ#サウスが17年ぶりに行なった91年の京都大学・西部講堂における再結成ライヴの模様を収めた実況盤2枚組アルバム。

期待通りの内容で満足しております。彼らはロックバンドじゃなくて、ソウルグループなんだなとつくづく思いました。

ところで、CDについている歌詞カードにはいつの録音だとか、どこでのライブだとか、全くクレジットがありませんが、これは手抜きですよ!!


ディスク:1
1. OPENING
2. OPENING~SOUTH TO SOUTH
3. THE FUNKY PENGUIN
4. Love Me Tender
5. あこがれの北新地
6. とったらあかん
7. 梅田からナンバまで
8. Come on おばはん
9. 大阪へ出て来てから
ディスク:2
1. 大阪一番“¥en”Power
2. Walking The Dog
3. Ooo Poo Pah Doo
4. むかでの錦三
5. お前を救けに行く
6. Route 66
7. TRY A LITTLE TENDERNESS
8. I CAN’T TURN YOU LOOSE

コメント (10)