Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新規開拓

2011-10-24 | Foods
久しぶりにフラ友2人とランチ。

いつも通りお店は私に丸投げ~。

グルメな2人なのでお店選びも気を使うのだけど、月曜定休のお店が多いこともあってそろそろネタ切れ。

食べログチェックして見つけたのが、トラットリア La Pace

京都は意外にもイタリアン激戦区と言われるほどお店が多いので、こんな店があるのも知らなかった。

まぁ、たとえ外したとしてもメニューを見る限りはそう高くないし。

場所は堺町通り錦を少し上がったところなので、大丸で待ち合わせてお店に向かった。

間口の狭いビルの奥なので、うっかり見過ごしてしまいそう。

一瞬「失敗したかも?」と思ったけど、なかなか良さ気?

                    

すでに数組のお客さんがいらしたので店内の写真は撮れなかったけど、トスカーナ地方を思わせる(行ったことないけど)雰囲気。

デザートが付いていないAコース(1350円)、前菜が2皿も。

          

選べるパスタは、+200円だけど旬のポルチー二のペペロンチーノにした。

イカスミのリングイネと悩んだけど、フレッシュなポルチーニを頂けるのは今しかないものね。

                    

他に自家製パンとコーヒー。

ちょっと濃い目の味付けだけど、地場野菜たっぷりなのは嬉しいし、リピ間違いなし。

その日のパスタとメインが付いた「定食」980円もすごく気になる~
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 春まで~ | TOP | マウイ土産 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
○投げ (pika)
2011-10-24 23:32:46
私も京都に行った時はAniniさんに絶対丸投げしますね
今日お友達から京都土産の紫芋餡の八ツ橋と
錦市場で買ったカブのお漬物頂きましたぁ~
でね・・・すっごい横幅のある舞妓さんと一緒の写真を見せられたの
清水寺でカメラマンが撮影してたらしく、(そういうパックがあるのかな?)
一瞬本物だと思ったらしいけど
お顔が同年齢の方だったようで偽者だと気付いたって・・・
その前に気づいてよ~!と言って置いたわ
舞妓変身 (Anini)
2011-10-25 10:49:40
pikaちゃん、京都観光で人気のアクティビティみたいよ。

私はすぐ偽物だと分かるけど、観光客の人は見分けがつかないのかしら?

帰省の際には是非、お立ち寄りを。

京都で食い倒れましょう。
Unknown (じゅんこ)
2011-10-25 12:12:03
私も昔、どうしてもって言う友達に付き合って舞妓さん変身したよ(笑)
写真だけで外には出なかったけどね…
で、和装の結婚式はやめようと誓った(爆)

私もいつも(って、たまにだけど)ランチ店丸投げでスミマセン!
だってAniniさんいろんなお店知ってるんだもーん!
和装 (Anini)
2011-10-25 16:56:36
じゅんこちゃん、似合いそうだけど?

あ、でも和装にしてたらカウアイウェディングはなかったでしょうし、やっぱりドレスで良かったわ。

あれからもう5年?

ほんと、早いね~。

Recent Entries | Foods