Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

そしてホノルルへ。。。

2013-07-04 | Kaua'i & Oahu 2013 Spring
カウアイ最後の朝は、やっぱり早起きしてサンライズ詣で。

今日は見えるかな~?と、お決まりの熱いコーヒーをマグに入れてビーチへ行った。

風が強くて肌寒いけど、早起きして得した気分になるひと時でもある。

                             

相変わらず雲が多かったけど、なんとか綺麗な日の出を見ることが出来て良かった。

朝陽に輝くコンドミニアムも眩しいくらい。

                    

お部屋に戻る前に綺麗に手入れされたリゾート内のお庭を散歩。

                    
                          
                           

                               


支度が整ったので、予定より早くチェックアウトしてリフエに向かった。

時間はたっぷりあるのでLydgateに寄り道。

まだ誰もいないビーチではしゃぐ友達。

                    

                           
    

カウアイ最後の朝ご飯は、やはりハムラサイミンに行かねば。

まだ早い時間なので店内はガラガラ。

いつも混み合ってるから逆に変な感じ?

私は定番のスモールサイミンとチキンBBQとリリコイパイ。

大きなワンタンサイミンをガッツリ食べた友達にびっくりしたけどね。

                    

カウアイ発つ前にはやはりママの家にご挨拶。

このプルメリア、相変わらず元気に咲いていて嬉しい~

                    

香の良いパカラナも夏に向けてたくさんお花を付けるんだろうな。

                            

この3泊はなんだか慌ただしかったけど、楽しかったのはいつもと変わりない。

何より友達が楽しんでくれたのが嬉しかったかな。

欲を言えば、この時期はお天気が不安定だから次回は6月以降にしましょ!

ってことで、数年後の独立記念日にまた集合することを決めた。

名残を惜しみつつ、バイバ~イ、カウアイ!また来るからね~と、ホノルル行きのハワイアン航空に乗り込んだ。


ホノルルに到着したのは2時過ぎ。 

ピーカンなのは嬉しいけれど、蒸し暑いくらいだった。

タクシーでワイキキのお宿 Outriggar Reef On The Beach に向かった。

条件に見合うものが見つからなくて、悩んだ挙句にやっと決めた宿泊先。

4人ならお部屋を2つ取れば良いんだけど、3人一部屋となると難しいよね。

ワイキキは定員2名って所も多いし。

勿論、お金を出せば問題ないんでしょうけれど。

初めてなのにリーフに決めたのは、オーシャンフロントのお部屋だとツインベッドとソファベッドがあるからだった。

友達は2泊するけど、1泊だけの私が帰れば広く使えるしね。

しかも、お約束のシニアレートはお得。

案内されたお部屋は3階だった。

ゴージャス感はないけど、落ち着いた雰囲気のインテリア。

                    

小さいけれど、ラップトップを使うにはちょうど良かったデスク。

ソファベッドを広げる時には横に移動しなければいけなかったけど。

                            

バスルームもごく普通だけど、洗面化粧台?がベッドルーム横だったのはプライベート感なさ過ぎ?

                    

ラナイも狭いけど、あるだけマシってことで。

オーシャンフロントってだけで満足していたけど、高層階をリクエストするべきだっと反省。

                            

                    

カウアイのWaipouliが広々としていただけに見劣りはするけど、全体的には可もなく不可もなくって感じかな?

お値段もワイキキ価格だからしょうがない。

でも、やっぱり私はコンドミニアムが好き!

お隣の Waikiki Shore が空いていれば良かったのにな~。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ み お)
2013-07-05 05:16:00
綺麗な写真が見事にレイアウトされており、いつも歓心して楽しく読ませていただいています。

ご友人はハワイ初心者なのにAniniさんのおかげで得がたい旅行になり、今頃完全にハワイ病にかかっているでしょう。

このホテルは昔ショアバードでビキニコンテストをやっており、一度見たいと思っていましたがやめてしまいました。

米国では肉を焼くのは男の役割なのでショアバードもそうですね。
焼けるまで奥さんたちはビールやワインを飲みながらゆったりとして海を見ていました。

ショアバード (Anini)
2013-07-05 11:37:07
ふ み おさん、私も随分前に行ったことがありますが、ビキニコンテストのことは知りませんでした。

友達はすっかりハワイの虜になったようで、次はマウイに行ってみたいそうです。

いつもありがとうございます!
Unknown (hana)
2013-07-08 11:58:18
お花の写真、とっても美しいです!やはり、癒されます。写真のセンスが素晴らしいです。

カウアイ、満喫されたみたいですね。楽しい気持ちが伝わってきました。

リーフオンザビーチは調度品が落ち着いているのとビーチ直結なのがいいですね。
ありがとうございます! (Anini)
2013-07-08 13:29:34
hanaさん、そんなに褒めて頂くと照れくさいです。

2人共カウアイがとても気に入ったようでした。

オンザビーチのホテルってやっぱり素敵です!