Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れさん!

2014-02-27 | Others
久しぶりの雨。

雨は嫌いだけど、乾き切った空気がしっとりとして満更でもないね~。

花粉症の人もホッとされているのではないかしら?


某コンビニでアルバイトしていた娘、昨日が最終日だった。

卒業しても続けて欲しいと言われていたそうだけど、大学とは反対方向になるので辞めることになった。

店長さんはじめ、スタッフの皆さんにはとても可愛がってもらっていたと聞いて、母も嬉しく思う。

外面の良い娘は(母似か?)、家にいる時とは違って頑張り屋さんのようだ。

特に前の店長さんには本当に良くしてもらっていて、昨日はわざわざお店まで顔を見に来て下さったそう。

小さな花束を持って。。。

有り難いことだわ。


明日はいよいよ卒業式。

想像しただけでも熱いものがこみ上げてくるって、困ったもんだ。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« カウアイ計画 | TOP | 雪の啓蟄 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ み お)
2014-02-28 04:20:17
大学卒業→社会人→結婚→出産と続きますね。
私の娘の場合その都度ハワイに行っています。
現在2歳と3か月の娘の子供を連れて11月にハワイに行きます。

ところで娘の卒業式も息子の卒業式も行けませんでした。
娘の大学には入学前に一度は行きキャンパスを見学しましたが。

息子の大学は日吉でした。
私の学生時代日吉にいる高校同期のところに度々遊びに行っていました。
それ以来40年弱になり、キャンパスがどんなふうに変わっているかとの興味もあり卒業式は行ってみたいと思っていましたが、311で急遽中止になりました。

卒業式の為に学校にお金を預けてあったのですが、大学が何の連絡もなく東北に送ってしまいました。(事後報告)
東北に送るのは良いとして簡素でも良いから卒業式をやってほしかったと息子は言っていました。
おめでとうございます (ろば)
2014-02-28 21:18:32
そして、もちろん!
お母さんもお疲れさまでした!
卒業式 (Anini)
2014-03-01 10:34:24
ふ み おさん、昨日無事終えました。

息子さんは311で仕方ないとは言え残念でしたね。


ありがとう! (Anini)
2014-03-01 10:35:59
ろばちゃん、5時半起きの生活から解放されるのが何より嬉しい母です。
Unknown (ふ み お)
2014-03-03 08:12:53
卒業式はいかがでしたか?
御嬢さんは家を何時に出ていたのすか?

そういえば私の兄のころは学生紛争真っ最中で、とても学内では式ができませんでした。
それで(過激派に知られないように個別に連絡があり)横浜駅西口前に集合して、そこで卒業証書を渡されただけというなんとも言えないものだったそうです。
卒業式 (Anini)
2014-03-03 17:36:11
ふ み おさん、感動しました。

答辞を読まれたのが演劇部の子で上手く泣かせるんです。

娘は6時過ぎに出掛けてました。

冬は真っ暗です。

Recent Entries | Others