Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NYからAloha~!

2014-03-19 | Others
NYに無事到着し、早いものでもう5日目の夜を迎えました。

12時間の飛行時間は老体にはかなり厳しくて、時差ボケもあり体調が戻るのに数日かかったわ。

友人からのハワイの便りを羨み、正直NYに来たことを後悔もしたけれど、日を追うごとにこの街の魅力に惹かれて行っている。

意外にも穏やかなお天気の後は日中も氷点下だったり、急激に変化する気温にも戸惑うけれど、寒いと言っても京都のような悲壮感はない。(笑)

とりあえず、元気にNYを探索中。

1番NYらしいのは、やっぱりタイムズスクエア?
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« 行って来ま~す! | TOP | 氷点下 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA ! (cocoon)
2014-03-20 17:19:00
いいなー♪
お土産話楽しみにしてるよん。

Brooklynに泊まってるの?

Unknown (ふ み お)
2014-03-20 17:52:10
東海岸の時差はほぼ昼夜逆転ですから、厳しいですね。
初めての本土出張はまずNYの支社で打ち合わせ、そしてデトロイトでのプレゼンでした。
出張前日までプレゼンの準備で毎日3時間ぐらいしか寝られず、そしてNYでの打ち合わせです。
眠いというより突如一瞬意識を失うという感じでした。

一度本土とハワイが何回か続き増した。
最初はハワイと本土でしたが、途中から本土とハワイに変えました。

ハワイが凄く楽だというだけでなく帰国後の順応も楽なので。

Aniniさんは帰国後日本でもつらい日が一週間ぐらい続くと思います。
マンハッタン (Anini)
2014-03-20 20:49:20
cocoonちゃん、今グラセンの近くで、午後からバッテリーパークの近くに移動します。
時差ボケ (Anini)
2014-03-20 20:52:13
ふ み おさん、ほんとキツイですよね。

ハワイでも帰国後の時差ボケが酷いので心配です。^^;
Unknown (ふ み お)
2014-03-21 09:09:14
バッテリーパークでは大きな羽根のモニュメントを良く覚えています。

もちろんそこから見たワールドトレードセンターや自由の女神もツインタワーも。

デトロイトに一緒に行った後輩は帰国後2日目に倒れて数日休みました。
英語でのビッグ3へのプレゼン、-20℃での移動、食べなれない脂っこい食事、毎日デモ用の荷物をもち、小さな飛行機での移動と異なるホテルでの宿泊。
当時はエキサイティングと思っていましたが、今は大金を積まれてもいやです。(帰国後入院とかになるでしょうから)
バッテリーパーク (Anini)
2014-04-01 12:01:11
ふ み おさん、周辺は高級なレジデンスが立ち並び、毎朝犬のお散歩に出掛けている人をたくさん見かけました。

小さな公園でもドッグランがあり、NYは犬に優しい街だと思いました。

Recent Entries | Others