インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

インド古典舞踊「カタックダンス」舞踊家、振付家の前田あつこのブログです。カダムジャパン主宰。atsukathak.com

カレーなる一日

2012-10-15 | 一言coment
日本人シェフによる日本人インドカレーファンの為のイヴェントに
参加させて頂きました。

その名も《Love India]》。

会場は芸能人がいっぱい舞台稽古等をしている場所で
この日も元倉庫と思われるスタジオの中では劇団の稽古など行われている様でした。

お越し頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました。
インドカレーのターリー、インド舞踊と音楽、お楽しみ頂けましたか?
はじめてインド舞踊を観た!という声も聞こえて,あぁ良かったなって思いました。

緑色のスタッフTシャツを着たボランティアやシェフがもう何日も前からこの日の為に
仕込をしていらして,会場をばっちり作り上げてくれていました。

楽屋を探すと既に舞踊家さんが到着しており、私は最後のひとり。
クチプディダンサーの渡辺桂子さん、バラタナティヤムダンサーの池田未央さん、
そしてオディッシーダンサーの星野あかねさん。



私の楽屋入りは1時間前。けれど他のお三方は3時間前だとか。
衣装の作りも、髪型ひとつも、ジュエリーの素材やグングルのスタイルなど皆全然違って
さながら異文化交流会。

楽屋ではそれぞれ違うスタイルのドレスアップの事を話したり,
半分冗談、半分本気のフォトセッションをしたり(笑)

私は客席に混ざって皆さんの舞踊もみせていただいて。

未央さんのやさしい細やかな表情のひとつひとつ、
桂子さんのプロポーションの美しさとゴージャスな雰囲気、
あかねさんの美しい笑顔とポージング。

それぞれの表現に魅了される時間となりました。

「スパイス番長」こと水野さんも司会に奮闘して下さり感謝。
Love Indiaというイヴェントに対する熱い想いを語って下さり
おぉそいういう流れで今日に至るのね!と感動。

U-Zhaan&ヨシダダイキチインド古典演奏も古典っぽくなくて楽しかったです☆
あの垢抜け感はやっぱりピカイチ☆ですね!


私がKadamb舞踊団の公演で'07年チェンナイのミュージックアカデミーで踊った時、
桂子さんとミオさんがチェンナイに留学していらっしゃるタイミングで
「日本人が来るらしいよ」と言うことで観て下さったなんてお話を伺ったり。

よく考えればこの日久々に踊ったTaranaはその時上演した作品でした!!
当時は群舞でしたので振付けは違うのですけれど...ご縁ですねぇ。

感謝。どうもありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿