インドのカタック舞踊☆東京ガラナ

カタックダンスという北インドの古典舞踊(ラクナウ流派)舞踊家の前田あつこのBlog。カダムジャパン主宰。

秋の公演のお礼を、3。〜Jai ho! Jzamo hătyalo! 魂を踊るモダン・ジプシー〜

2018-12-17 | 一言coment
Jai ho!
Jzamo hătyalo!

魂を踊るモダン・ジプシー

私にとっては新しい出会いの多い公演でした。

錦糸町シルクロードカフェに到着すると
そこはもう色、色、色。カラフルでたっぷり化粧をした女たちでいっぱい。

異国の、しかもインドや東ヨーロッパや、トルコやあっちこっちの衣装を身にまとい
それは賑やか。

オリッシー舞踊を嗜むAyakoちゃんが唯一話せる相手で^^;
会う人会う人に「どうも〜初めまして〜」と挨拶する変わった楽屋だった。

私が踊った曲もまた、いつもと違いました。
ラージャスターンの宮廷音楽師のドードの奏でる
マハラージャにこれから嫁ぐマハラニの叙情的な素敵な唄。

歌詞を鮎美ちゃんとラヒース氏が翻訳して色々教えてくださったので
ふわふわイメージが湧いて作ったAbhinayaの曲でした。

鮎美ちゃんが気に入ってくださったのが何よりよかった。
またいつか、上演できるといいな。

あ、さゆりちゃんの結婚式で踊らせていただこうかな^^
だってとってもロマンティックなんですもの!!

さて。

このショーには続きがあります。

2月のショーもどうぞお楽しみに!
もうチケット販売が始まっています。
https://ws.formzu.net/fgen/S52173136/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <木曜10:00>親子でどうぞ!... | トップ | 2/23 Dhoad ジプシーズ・オブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一言coment」カテゴリの最新記事