LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

2023年07月30日(日) 今朝は曇り

2023年07月30日 | 【桜島】

みなさん、おはようございます。今朝は曇っていますね。今日は土用の丑の日です。「立春・立夏・立秋・立冬」の直前18日間を表すのが土用」という言葉なので、必ずしも土用が今日でなくても良いのですが、いよいよ暑くなる今の時期、今日がぴったしなんですかね?
昨日は母に今日食べて貰えるよう。ウナギのかば焼きを持って行き家内が垂れを作ったりしました。良い土用の丑の日になってくれたら良いですね。
================= TAGです
#2023年
#令和5年
#文月
#7月
#今朝の桜島
#鹿児島
#写真


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年07月28日(金) 美しい... | トップ | 2023年07月31日(月) 7月は15日  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事