LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【大隅日記066_鹿屋市 神徳稲荷神社】2019/1/08

2019年01月08日 | 大隅日記

 

みなさん、おはようございます。新しい週が始まりました。ほんの今、鹿児島便り第3号を

さて、「株式会社おおすみ観光未来会議」設立記念の大隅日記、今日は知らなかったのに、この「株式会社おおすみ観光未来会議」に9月入社した是枝さんから教えてもらった神社です。ま、なんでも知っているように大隅日記を続けていますが、みなさんに教えてもらったスポットが多いんですよね。有難うございます。昔からある施設はさすがに大半知っていますが、この【神徳稲荷神社】は、今回初めて知りました。

鳥居がガラスで出来ているんユニークな神社、きっとインスタ映えすること間違いなしです。このガラスの鳥居をくぐると京都の伏見稲荷神社のような、100本以上の鳥居が並ぶ、千本鳥居。100本以上で千本とはこれいかに?ま、多いという意味です。伏見稲荷に行くとどこまで行っても鳥居が終わらずうんざりですが、こちらはちゃんと終わります。赤い鳥居をくぐっていると、中はとても静かで落ち着きます。その鳥居を抜けると社務所がありました。社務所の前にもガラスの鳥居が。社務所の中には祭壇もあり、何とエアコンが付いていて、夏場でも快適な空間になっていました綺麗なガラスの塊が置いてあります。このガラスを使ったのかな?絵馬もかけられています。可愛いキツネの絵馬です。とても珍しい近代的な?神社でした。FaceBookにアップしたくなったら出かけてみてください。昨日までご案内していた鹿屋海上自衛隊からほど近い場所にあります。

-鹿児島県鹿屋市新栄町1771-4

『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年01月07日、朝の桜島 | トップ | 2019年01月08日、朝の桜島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大隅日記」カテゴリの最新記事