LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

ダマスクの風 チューリップ咲き始めました

2018年03月19日 | 鹿児島の花

土曜日、実家のある鹿屋に行ってきました。鹿屋には人生の楽園で紹介された「夢来工房」や南日本新聞で良く紹介される「ダマスクの風」があります。どちらも、オーナーが楽しい人で親しくなり、帰り時間があったらどちらか、あるいは両方寄ります。一昨日はダマスクの風に寄って、ダマスクローズのソフトクリームを食べて実家に帰りました。チューリップが咲き始めまていました。綺麗ですよ。しばらくは楽しめそうです。ツルコザクラやポピーもたくさん植えられているので、GWに向けてずっと楽しめそうです。



近所の小高い丘からは開聞岳も綺麗に見えていましたよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の野鳥75 ナベクロヅル... | トップ | 鹿児島の野鳥76 ノスリ 2018... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダマスクの風? (chidori)
2018-03-21 19:52:47
知りませんでした。

最後は開聞岳ですか。

実家帰りはいいですね。

まだご両親健在ですか・
Chidoriさん (lovekago_bird)
2018-03-22 16:20:25
Chidoriさん、こんにちは。久しぶりに晴天って感じですね~本当はこうして土曜日も晴天だったんだけど、雨が続くと晴れの日のことを忘れます。
我が家は家内の両親は亡くなりました。家内は末っ子ですが、お義母さんは70代で亡くなったので、今の時代としては少し早逝ですかね?私の方は父が96才、母が91才で両方とも健在です。父は少し弱っていますが、それでも二人元気に暮らしています。

コメントを投稿

鹿児島の花」カテゴリの最新記事