PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

失敗したけど(^_-)-☆ 「紛らわしい表示」

2017年04月14日 | 設定
午後、「ArtRage」のステンシルの機能を使って「桜の作品作り」をしていました。

最後の段階になって、取り込んだイラストを3つ入れたところ、
3つ目のイラストを間違えて違うところをクリックしてしまいました。

「画像をインポート」「レイヤーに画像をインポート」
紛らわしいと思いませんか?



アッと思ったけど、時すでに遅しです。
2時間かけて作った作品、一瞬にしてなくなり、イラストだけの画面になってしまいました。
どこをクリックしても、元に戻らなくなりました。
デモ版を使っていたので、保存はできません。

生徒さんの一人も私と同じところをクリックしたのか、あらマア2人共同じ画面に・・・。
あちらこちら触ってみたけど、どうしても戻らないので諦めました。

その後、別の生徒さんの作品を触っていたら、
あっという間に画面が終了してしまいました。゚★:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚:★゚ パニック中・・・

これは、画面を再起動してももとには戻りません。
2時間かけた作品がパアです。
生徒さん御免なさい。 

最後に、諦めきれない私の画面、何とならないか躍起になって触っていたら、
今までと違ったリボン表示をとうとう見つけました。

2~3回クリックしてみたら、アラ、画面がイラストを入れる手前の画面に戻りました。
諦めて、消してしまっていたら、この機能は見つからないところでした。

失敗しないと、直し方もわかりません。
失敗は成功の元ですね。


イラストはインターネットでお借りしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿