PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

ネットサーフィンで~Windows XP、3カ月連続増加 - 12月OSシェア~

2019-01-04 19:48:45 | カテゴリ
ネットサーフィンしていたら、こんな記事が
目に飛びこんで来ました。

昔の話ではありません。
2019年1月4日の記事です。
まだ、3.6パーセントがXPを使用している?

Windows 10とWindows XPがシェアを増やし
Windows 7とWindows 8.1がシェアを減らしている。

今時XP?
XPはとっくの昔にサポートを終了しているはずですが・・・?

ときどきブログで私の記事を見てくれている人のOSですが、
Gooブログがたまに提供してくれている《アクセス解析》を見ると、
XPとかVISTA、から私のブログを見てくださっているのを
不思議に思っていました。

これって何でやろ?
多分サポートを終了したのを知らずに使っているんでは?
と思ったことがありますけど、そうでもないかな。

ウィルスにも入られることなく使えているんですね。

他の人のブログを見ると言うことは、
ネットに繋がった状態でなくては見ることは出来ない。

まあ、終了したOSを使っていて、
必ずウィルスに入られるってことはないでしょうけどね。

トランプ氏の主治医が院内でWindows XPを使い続け、
物議を醸している記事もありましたが本当でしょうかね。

7のサポート期限は後1年後に迫っています。
現時点でも4割近くが7のシェアを占めているらしい。
そのまま使い続ける人が結構いるのではないかと思ってしまう。

私のPCは7を2台10にした時点で、2台ともぶっ壊れてしまいました。

でも、いまだにXPのOSを7にした2台のPCは
サクサクと言うほどでもないけど、
まあまあ動いているのですから不思議です。

XPは本当に素晴らしい名機だった?といえます。

7も法人向けWindows 7は「有償」で2023年1月までサポートするらしいけど・・・。
個人は、???

多分駄目でしょう。
となると、我が家ももう1台くらいは10を今年買わないと
仕方ないかもです。

ハテサテ、どうなるんでしょうね?



ペイントに凝っています。
以前のテキストセントバーナード犬を
引っ張り出して描いてみました。




ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 2Dペイントはどうなる? | トップ | 3D動画作品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリ」カテゴリの最新記事