見出し画像

PCアート教室

WABで2度目のワクチン予防接種申し込み

6月に1回目のワクチン予防接種の申し込みをWEBで申し込み、7月3日と、24日に当選したが、24日が都合がつかなくて、キャンセル。
昨日は7時からWEBで予約の申し込みをした。

市では、ワクチンの申し込みは初めのころとやりかたが
コロコロ変わっている。
最初主人のワクチン申し込みは、1日中電話しても繋がらなかった。
1回目は諦めて2度目またもや朝から電話をかけ続け、お昼ごろやっと電話がつながり、15分くらい予約のやりとりの電話していた。
やはり電話では効率が悪いなと思った。

近くの町はフリーダイヤルだったり、隣の市は最初からかかりつけの病院で申し込み出来たり、対応が最初から親切だったが、ところによってなんでこう対応が違うのか?

私は、7時になるのを待ってバナーをクリック後、1~2分で予約が取れた。
やはりWEBでの予約は早い。
電話申し込みは9時からとあったが、多分混んでいたに違いない。

ワクチン打って、どれくらい持続効果があるのか知らないが、
もし毎年接種しなければならないとなったら、
考えるだけでうっとおしい。
ワクチン接種後のデータは世界でも8カ月分ほどしかないらしいから。
7月に接種しても、来年の春ごろにはまた接種が必要な可能性もあるのだ。

新型コロナウイルスのワクチン接種は人類初の試み。ワクチンの効果 はいつまで?。


いつもご覧頂いてありがとうございます。
応援ポチ、よろしくお願いします。m(_ _)m

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「予防接種」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事