ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

3歳未勝利馬全滅

2009年08月17日 20時22分53秒 | 過去の出資馬
8/16(日)小倉競馬第6レース、3歳未勝利、芝の1800mに、16頭立て、6枠11番、幸英明騎手騎乗で出走し、16着でした。スタートはまずまずでしたが思うようにダッシュがつきません。後方15、16番手でレースを進めます。初めの3ハロン通過が36.4秒と緩やか流れの中、そのまま後方の位置で向正面を追走します。しかし3コーナー手前辺りから早くも鞍上の手が動き始めてしまいます。その後は何とか12、13番手で4コーナーを回り直線に入りますがすでに脚色は一杯でした。鞍上が気合いを付けながら懸命に追いますが及ばず、結局勝ち馬から2.5秒遅れての入線となりました。馬体重は前走から-8kgの472kgでした。騎乗した幸騎手は「道中フワフワした走りで集中して走れていませんでした。何とか結果が欲しい所でしたが申し訳ありませんでした」とコメント。吉田調教師は「調教の動きは悪くなかったのでもう少しやれるかと思ったのですが残念です。結果を出す事が出来ず申し訳ありませんでした」と悔しそうにコメントしていました。今回、優先出走権を確保できず勝ち馬からも大きく離されてしまう内容でした。今後の限られた時間の中では大きな上積みも期待できず、吉田調教師と協議した結果、誠に残念ながら近日中に登録を抹消し引退することとなりました。出資会員の皆様には後日書面にてご連絡を差し上げます。


シルクロッシュ、シルキーブリスに続いてドリームレギウスも引退。これで3歳未勝利馬はいなくなってしまった。残念。
しかし、低レベルのレースだったとは言えデビュー戦で4着に入ったときにはまさかその後2戦とも最下位で引退することになるなんて思わなかった。

もう1走くらいは出来そうな気もするが、調教師にやる気が無いのだろうからどうしようも無い。

今までお疲れ様でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉾田ツアー (マイネルパラクリ)
2009-08-19 14:35:42
BRFから鉾田へと展示会の為に輸送するんでしょうね。

1歳馬を長距離輸送しての展示って大丈夫かいな?

10頭前後ですが、例年の二次と時期が被るだけに抽選ばかりになる予感です。
返信する
Unknown (かんりにん)
2009-08-19 19:48:16
若い内に長距離輸送を経験しておくのはプラス、とか平気で言いそうですけどね。

特別募集ではタニノギムレット×タイキクリスタルが出てこないかとワクワクしているのですが、仰るとおり抽選ばかりになりそうですね。

さて、どうなりますやら。
返信する
タイキクリスタルの08 (マイネルパラクリ)
2009-08-20 13:06:55
セールでBRFが950万円で落札した牝馬ですね。

利益を上乗せして募集しますから、1600~1800万程度でしょうか。

馬体さえ気に入れば出資したいですね。

ちなみに3B級なのかしら?
返信する
Unknown (かんりにん)
2009-08-20 19:21:57
3Bは確実にあるでしょうね。

牝馬なのは残念ですが、優秀な配合です。
返信する

コメントを投稿