寄り道

主に夢占い。日々の日記や、思う事についても書いていきます。

「ときめきメモリアル」の中央公園のBGM集

2022年01月27日 | 音楽
恋愛シミュレーションゲームの元祖「ときめきメモリアル」のBGMが好き。
特にきらめき中央公園のBGM(スーパーファミコン版)がたまらなく好き。
ほのぼのしていて伸びやかで、凄く聴き心地がよくて、
癒されるアレンジなのだ。
生理前に聴くと、本当に心が落ち着いて、癒される。

ニコニコ動画にときめきメモリアル聴き比べメドレー 「中央公園」 編
というのがありまして。https://www.nicovideo.jp/watch/sm5444515
全10種類の中央公園のBGMが聴き比べできるのです(19:20以降は、
別の曲ですが)♪
聴き比べてみると、音の新旧によっても違うし、アレンジごとにも違う。
中央公園のBGMがただ癒されるだけでなく、
ロマンチックであり、メロディーラインも素晴らしいのがわかる。
私はこのBGMの雰囲気も好きだが、メロディーも好きなんだなと。

10種類の中で好きなのは、2、3、5、7、9、10。
3は私が元々好きなスーパーファミコン版。
7と10はロングバージョンで、かなりお洒落にアレンジされています。
9はオルゴールバージョン。

癒されたい時に是非是非聴いてみてくださ~いo(*^▽^*)o