キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

THE CIRCUS! EP2 7/6 18:30

2018-07-07 21:42:22 | ジャニ
帰りの電車が気になりつつも、行ってきました!
あのね、テラさんがかっこいいんですけどー。笑いを我慢できなくなってちょっと口元が笑ってるのとか、かわいいんですけどー。

ストーリーは気にしない方向で(笑)
その分ネタバレありです

オープニング最終的に全キャストで踊ります。
ロングジャケットのテラさん。ターンすると裾がひらっとして綺麗。
ダンスもしっかりしてる!
そして、去る時、屋良ちゃんを冷たく見るのがかっこいい!!(役として)
ここまでで「来て良かった」と思った(笑)

しばらく出番なし。
屋良ちゃん演じるケントは元敏腕刑事なのに、サーカス団だったけど、特別なエージェントで、コアの波動を浴びたから、ものすごい力が覚醒して、その力を薬で抑えてるけど、抑えられる時間が短くなってる。さて、コアとは?
みたいな話なのかな(笑)

敵というか元仲間のベンとその手下ウィラード(テラさん)が通路に登場。
知らんかったー。近いー。
大雨の影響で空いてる客席に座って台詞をしゃべり続けるベン。そのベンを見て、無表情で答えなきゃいけないのに笑いをこらえきれないウィラード。ちょっと笑っちゃったのがかわいい。しかもベンがしゃべり続けてる間に静かに戻っていくあたり、自由な部下ですねw

ドラコニア共和国のリーダーで歌手のナディア。どうせならもっとぴちっとした短パンがよかったなあ。華奢だから色々心配しちゃう。
ナディアも力を覚醒したからベンが狙っていて、アジト(?)に連れて行く。
「私のサインが欲しいの?」ってナディアが言うもんだから、ポケットに手を入れサインをもらおうと嬉しそうな顔をするウィラード。でもベンが「そうじゃない」って言うから我慢して無表情に(笑)
でもでも、サインをもらえることになりジャケットの前をあけて白Tシャツに「ウィラちゃんへって書いてください。ウィラードなんで」と興奮して近寄るのがかわいいの。「握手も」と離れないのなんて、きゃっきゃしててめっちゃかわいい。
立ち位置に戻って、冷徹な表情で前のファスナーを上げるんだけど、かんじゃって上がらない(笑)何回もちょっと下ろして再挑戦と苦戦してるのがこれまた可愛かったです。

デビューの地が大阪だったらしいベンこと植木さん。「大阪はいいぞ、台風でも来てくれる」と今日のお客さんに感謝の様子。ほんとに、止まってる電車多かったのに思ったほど空席がなかったです。
20年やってると当時子供だったファンも大人になるという実体験から「雑誌で見てましたとか言われるかもしれないぞ」とテラさんの肩をたたく植木さん。20年後・・・。

そういえばダンスとか殺陣の振付なんだけど、テラさんはこっしーにキツイね。足乗せたままポーズ取ったり、なにかと。
そのこっしーと屋良ちゃんが二人で踊るシーンがありました。屋良ちゃんはとっても好きなように屋良ちゃんらしく踊ってるなあと思ったんだけど、こっしーを見て「ふぉ〜ゆ〜だなあ」って思ったのはなんだろう(笑)

2幕はいきなりベン、ウィラードの歌で始まります。わーい。
「SHOCK」では台詞もそんなにあるわけじゃないし、ましてや歌もソロパートはなかったと思うから初めて声をじっくり聞いたと思うけど、しっかり歌えるんだね。声もかっこいいし、はしゃいだときはかわいいし。あっ。

屋良ちゃんも捕まり、二人の話が始まるとその場で座って瞑想を始めるウィラード。
だからベンがハケてケントに話しかけられても基本無視。なのにナディアのことは熱く語る(笑)

戻ってきたベンが持っていたのは10年前に共演した「グリース」の時の写真。「HEP FIVEの観覧車に乗りたいって言うから、2人で乗ったら、向かいではなく横に座って」とばらされる屋良ちゃん(笑)あれはBRAVA!だったね〜。懐かしいなあ。

THE CIRCUS!側のメンバーが覚醒してどこかにテレポーテーションさせられたウィラード。
「このままと思うなよー」って言ったからもしやと思ったけど、出番終了。

力を吸い取る力を覚醒したモニカがものすごい爆弾の力を吸い取ったけど消化しきれなくて犠牲になる、の、か・・・ってあたりでちょっと泣きそうになった。

そして「え?」ってところで「To be continued...」って映像が出てきて暗転。
ええー。終わりなん?明日見に来たら続きが見られるって話じゃなく、ここまでなん?ということはEP3もするつもりってこと?それにはテラさんも出るよね(←そこ!)

カテコの立ち位置は上手側。センターの私は常にちょっと右向き(笑)
順番に出てきて、あと屋良ちゃんだけだなあってとこで暗くなって。本編のテレポーテーションで飛ばされた向こうから出てきたウィラード。目の前に置いてある、レイを拾い上げて自分でかける&トロピカルドリンクをウクレレのように持つ。
そんな浮かれた感じでいるとみんなが出てきて焦るウィラードがこれまた、ね。

2回目、3回目と出てくる時は「U.S.A.」のサビを踊りながら出てくるのが密かにかわいかったし、ブルーナ役の人にちょっかいかけてるのとか見てて楽しかったです。

その3回目だったかな、屋良ちゃんが「今日はお足元の悪い中」とご挨拶。「帰るまでがTHE CIRCUS!です」と笑いも取ってました。本当に中止になるかと午後は仕事しながらとっても気になってました。

ここで終わりかと思ったら、もう一回全員呼んで出てきてくれて、テラさんってちゃんとお手振りするんだ〜と思って終わりました。

今回チケットをお譲りした方が偶然寺西担の人でした。
思わず休憩時間に「かっこいいですね」って話したら喜ばれました。かっこよくないとい言われることも多いらしく、「私は何をやってもかっこいいと思ってますけど、やっぱりかっこいいですか?」と力説してもらい2幕も「すぐ出てきます」と教えてもらいました!

177cmで普通にあれだけ踊れるってすごいと思う。背が高くなるとその分筋力がないと同じカウントで踊れないと思うんだけど、そういう工夫とかじゃなくて普通に自分のものにして踊ってるのが、かっこよかった!「SHOCK」で感じたせくしーさは、そういう振りがなかったから見られなかったけど、テラさんのダンス好きだと思いました。次、見られるのはいつだろうな〜?


そしてTHE CIRCUS!の人たち見てると、だんだん宇宙Sixに見えてきました。
ミッション(?)のときの衣装が黒にワンポイントとかで色が入ってるんだけど、それがぴったりなんだよね。

黄色のジェイクがナディアの大ファンだからナディアを守るために猪突猛進で自分の怪我もなんのそので救いに行くの。良いように言うと「機動力があって」ですけどね。
そしてリーダーのレイが緑色で、紫色のモニカがそんなリーダーができない決断をするように言ったり、チーム全体を見てるの。
青のブルーノは自己主張は強くないけどさりげなく前に出てきたり、猪突猛進に一緒になったり。
オレンジのカルロス(こっしー)は自分のことを「イケメンドクター」って言うあたり(笑)
サラはピンクなんだけど、赤として(赤の屋良ちゃんはベンに捕まったし)歌担当なんだよね。

メンバーカラーって性格がそうなるのかな(笑)

そんな感じで、テラさんかっこよかったし、何かと楽しく帰路につきました!

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ここからの道 | トップ | そうきたか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャニ」カテゴリの最新記事