キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

Endless SHOCK 2019/3/30昼

2019-04-13 18:28:43 | ジャニ
1698回目の「SHOCK」を前方サブセンターから見てきました。
さらっと感想まとめてみました。
第一幕
Overture
3.30 Saturday

SHOCK OPENING

Off Broadwayのショー

劇場のバックステージ
脚立に登るウチ。一番近いカイトのアゴをゴロゴロするんだけど、ゴロゴロしちゃう可愛さだね。テラニシも一応下の方で脚立に乗ってるんだね。

劇場の屋上
やはりシェイクスピアが分かっていないフクダ(笑)
オーナーの「そんなあなたが素敵」に女っぽさが減ったかな。

下で走り抜けるだけの中、「朝起きられるよ」と言うウチと「ははは〜」と笑うだけのリカ。ウチの気持ちが分かった上での反応だよね。

Broadwayの街
ここのコウイチの衣装って変わらないよねー。
そして、わいわい楽しいのはここまでなんだよね・・・。
指輪を取られて、「待て待て待て」と追いかけるウチが大阪弁のイントネーションだった(笑)わざとだろうけど。
ピンクのカツラはマツザキではなく、リカが被らされてた(笑)
テラニシが「デビューが待たれる」の新聞をもらうのは隅田さんから。そう「滝城」とかからおなじみのGロケのあの方。

Broadwayの裏の路地
カイトが一瞬躊躇するのがコウイチのことも気にしてのことなんだなって、分かった。ウチだけがすべてじゃなくて、コウイチの事も心配してる感じ。
マツザキに「一緒にいてやれ」ってコウイチもこの時点では、冷静にカンパニーの事を見てるんだろうなって感じた。

World Adventure
内くん、痩せたかな?ウエストがぶかぶかに感じたよ。そりゃ痩せないわけないか。
汽車ぽっぽの振りのところで、リカを支えるのが肩甲骨になってた。この振りになってから代々脇というか胸触りそうなところだったから、無駄にドキドキしてたけど変えたんだね。

「Rock The World」
基本、役として歌ったり踊ったりしてるんだけど、ここでは笑顔で踊るまつくって感じがして可愛かった。でも歌は太いんだよね〜。不思議な感じ〜。
最後にウチがなでなでして終わるのも納得(最初の方にも書いたw)

それにしても、ダンスの元気な感じと普段と歌声のギャップとかあごとか、はっすんと似てるかも!?なんていうか、知能レベルも同じかも!!って思ったら、「精神年齢じゃなくて知能レベルってww」って思ってしまって、一人ニヤニヤしてしまいました(笑)

「SOLITARY」
テラニシは身長もあるから、上から女性を見るの。見下ろすの。だから余計にえろいの。
アクシデントのあと、ハットはカイトから受け取り、そして間奏部分で奥へとフクダと歩いて行くの。あぁ、これってマチダだなあって。その位置なんだなぁって。
ただ、下手一番前に出てくるから、女性が来て組んですぐハケちゃうんだよね、残念。
で、ふと思う。女性ダンサーさんの顔が小粒だなって。小顔がいいみたいになったから、ぱっちりした人が減った気がする。

バックステージ
細かいけど、楽屋で加湿器たいてるんだね(笑)
シリアスなシーンだけど、ちょっとほっこりしちゃったw

Japanesque Show
和太鼓が舞台上にいて、それだけで殺陣をするんだけどなんか迫力が足りない。去年までは横の花道のところに太鼓がいて、そこからマイクで音を拾って全体に届けてたから席にもどどーんときてたんだな。きっと、そういうことだな。
コウイチに予備の刀を渡した後、ずっと鞘を持ってるテラニシ。ぽけっとしてる感じなんだけど、階段に刺したときに三段ぐらい下がったからそこでようやく本物の刀なんだと気付いたんだね。
助けを求めるけど、その間に止めればいいんだよねって冷静に思ったり。
階段落ちのあと、コウイチの刀拾ってじーっと見るテラニシ。呆然としてた。
携帯の電源を入れると14:20でした。


第二幕
Prologue

シェイクスピア・シアター
シェイクスピアに紛れ込んだウチ。受け入れているようで「コウイチに言われて近くに居てるんだよ」ってマツザキが言ったり、ヒロキがやったんでしょ」ってリカが言ったり。リカのがね、そこまでが早口やから嫌味な感じがすごいの。
きっついな。。。

オーナーの劇場のバックステージ
「良かった−」「小柄なのがか?」の流れって自然よね(笑)
で、テラニシはわりとケロッと立ち直る。

インペリアル・ガーデンシアターのステージ
「Higher」って残酷よね。
「続けろ」って言って歌い出したのに、コウイチが出てきたらみんなそっちに行ってしまって、踊りながら「来いよ」って誘ってくるし、マツザキなんてやっぱり嬉しそうやし、辛い。
現実を突きつけられて辛いね。

バックステージ
リカにナイフを喉元に突きつけられても誰も近づかないの。孤独なウチ・・・。マツザキとハマナカじゃ違うんだよって思ったり。
あ、「お前がコウイチの事を好きなのも」ってのも大阪弁のイントネーション。あら、出ちゃったね。
「みんなも分かって」のリカに成長を感じました。みんなを諭す感じがあって、ここまでと違う空気感が出てました。
ただ、ウチの正気の戻り方がひょこってかわいいんだよね。
そして「行くぞー」って声が強くて、私が好きなパターンでした。

It's A New World On The Earth
スクリーンから青と赤の紐が出てくるあれ、ちゃんと見られた!!でも遠心力を利用して渡す感じではなくて、さらっと渡す感じに変わってました。舞台上に人が多くてスペースがないからかな。
「夜の海」って何度見てもどんどん胸が苦しくなる。今日はここまでもあちこちでウルウルしたけど、ここは一番涙腺が刺激された。

フィナーレ
倒れたコウイチに「ありがとな」ってフクダの口が動いてた!ちょっとずるい(涙)

Curtain Call~チェイサー
やっぱり両足を揃えて立つカイト。余計に一生懸命歌ってるように見えて可愛い。
3人で出てきて礼のあとTJポーズ。そっか、そんなことしてたんやね。
そこに遅れてやってくるテラニシ。十分可愛いよ♪

幕が閉まる前、顔の横で手を振って、最後は頭に手をやってハートを作るテラさん〜。可愛いやーん。アイドルやーん。
立ち位置も良い感じでずっと見てられて幸せやった〜。

携帯の電源を入れたら16:14でした。


コメント   この記事についてブログを書く
« あと2週間で初日 | トップ | フライヤーはあるのにチケットは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャニ」カテゴリの最新記事