キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

後で知る怖さ

2018-06-18 21:08:54 | 日常
朝、電車の中でスマホがビービー鳴ったんです。
一瞬「なんだっけ?」と思った時に「地震」と気付いて、そして揺れてました。
ちょうど駅に着く頃だったから、徐行しててよかったけどハイスピードで走ってたら危なかったよね。
そして駅に着いてドアが開くと、男子高校生がホームの柵に捕まってしゃがんでました。長い椅子に座っていた私も前後に揺れてたけど、地面に立ってる人のほうが揺れを感じるよね。他の人はただ驚いてる感じだったけど。

そして大きな地震があり、線路の点検をするから運転再開まで相当時間がかかるとアナウンス。
それでも駅周辺の家とかに被害が出てないから、そのうち動くだろうと暢気に構える私。
この時、偶然座れたもんだからこのまま待とうと決めました。
先に出た妹と連絡取ったり、母に家のこと聞いたり、会社の安否確認メールに返事したり、叔母からLINEがきて無事だよーって返事したり、なんかあっという間に時間が経った感じ(笑)上司への連絡は時間が早すぎるから、ちょっと見送り。そのうち電車動くかもしれないしー、なんか電話混んでるっぽくて「つながらへん」とかこぼしてる人が車内にいるしー。

もう動くかなーと何度も思ったものの、大阪一円どこの電車も動いてないとアナウンスがあるし、ある程度で上司に電話したら(ほんまにつながりにくかった)無理しなくていいと言ってくれたし、色々あって、昼過ぎには家に帰りました。


帰ってテレビを見てびっくり。
大阪城を撮ってるカメラに地響きみたいな轟音がはいってました。
下からドンってきたらしく(家もそうだったらしい)、それがすごかったと。
地震って怖いとひしひしと感じました。

それと被害も出てますね。
駅の掲示板も水漏れも停電もガスも・・・。
私の周りとちらっと見た大阪市内は百貨店が閉まってたのと駅のトイレがめっちゃ混んでたことぐらいだったけど、テレビで見ると大阪駅も大変なことになってるし、道路も水浸しだし、どこもかしこも大変・・・。

松竹座の「マリウス」もエンドリさんも中止。
妹は明日エンドリさんだったけど、8月に延期でオーラスになったらしい。月初だから仕事が忙しくてちょっと困ってたけど。

私は明日出社できそうだから、普通にと言うか今日の分も併せて頑張らなきゃなー。


はっ、文ちゃんの実家の方、大変。
無事は確認できたみたいだけど、心配だろうな。
内くんの妹さんをかばった話はリアルに怖い。無事で良かったー。23年前の話だけど。

昨日の21時台に2人から、今日の19時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« せやった | トップ | どうでもいいんだけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事