キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

20Years

2018-09-24 20:11:10 | 少年隊
「NON STOP」を聞いてから、どうしても見たかったPZ。
やっと今日見ました。あの青山の柱みたいな入れ物に入ってる大きなDVD(笑)

踊るジュニア達をみて、「Clapがしたいの!そうそう」って感じだったけど、なかなかのよー分からんストーリー(笑)
裁判コントと過去のタイトルを言ったらお金がもらえるとヒガシが「5night」と言ったのはよく覚えてた。

以下箇条書き。
シェイクスピアは物語は36通りしかないと言っていたらしい。「37作目はできたのか?」とか言ってたけど、PZそこまでなかったね。
ニッキ、老け役しがち。
青山劇場70年で改修する設定だけど、もっと早くに老朽化を理由に閉館しちゃったよ・・・。
かっちゃん、怪我したり死にがち。(この時は無事だったw)
ジャニーズ、時空を旅しがち。
「死ぬまでやって」・・・もう3人揃って踊らなくなって10年。
「ジュニアは通路を走る」「くじらだー」ただ走り抜けるだけのこの頃がよかった、ほんとに。
「ウエストウエスト、サイドサイド」町田さんの女装が可愛い。
ぽっぽちゃーん!?
アクロバットをした後に両手を広げる様子がとっても塚ちゃん。かわらなーい。
「ドカーン」アツヒロだー(笑)
最近ラップが頭を回るとこの曲か「Private Hearts」に変わるw
晃くん、台詞をハキハキしゃべるんだ。
「仮面舞踏会」の歌詞をしゃべりながら踊るMAがとってもMAだ!
ジャニーズ、劇場の天井改修しがち(笑)

この頃はまだ夏に一ヶ月みっちり踊るというのを続けていたんだよね。
大人が毎年夏休みをとらずに頑張っていたんだよ。大阪のファンはお盆を出歩けるように頑張っていたんだよ。
遠い昔の夏の思い出が懐かしくも寂しくも感じました。


さておとついは「ゼロ」をてごが登場するあたりから一気見しました。
メンバー全員が何らかの形で出演するってすごいなあ。ストーリーの「そうきたか!?」をより一層感じられたかなと思います。

あと昨日は「この世界の片隅で」を2話から一気見しました。
首が痛かったです(笑)
それはさておき、すずさんがぼーっとしていたからこの女優さんもそんな感じの人かと勘違いしてしまうほどでした(笑)
で、現代のシーンはいらないと1話を見た時に確かに思いました。でもあったから戦争ドラマの重い感じにならずによかったのかなとも思ったり、最後にカープ女子の話が出てきて広島を応援するのが今この夏だからぴったりあって良かったと思いました。
そして日本のどこにでもあった話なんだと思います。夫が戦争から帰ってこないとか身内が亡くなるとか大きな怪我をするとか、新型爆弾のことが分からないとか。妹さんの腕は被爆したってことだし、看護婦の応援に行って二次被爆もあっただろうなとか。
それにしても桃李くんがこのドラマとあの舞台が平行していた時期があったのかと思うと、俳優さんってすごいなって思います。(違うドラマだけど、チャラ男にしか見えなかった麦田役の佐藤健くんも役者だなあ。)ほぼモンペ姿だったけど、洋服を着た写真の尾野真千子さんがとても綺麗でモガとかそういうのが似合うなあってしみじみしました。

先週は「鬼」のSPでしたね。Mステばっかり見てましたけど、最後の方でひなちゃんが縁談を断る時の理由がすごかった。
なんていうか、ここまで言い切れたら楽なんだろうなって思いました。

昨日の20時頃web拍手をいただきありがとうございました。

web拍手を送る
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あかんときはあかん | トップ | 問題提起(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少年隊」カテゴリの最新記事