キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

桃山ビート・トライブ〜再び、傾かん〜トークイベント 2019/5/14 19:00

2019-05-19 17:08:09 | 宇宙Six
MBS1階のちゃやまちプラザステージにて行われました。
外からも見えるんじゃないかなあと心配してたけど、黒い幕が張り巡らされていたのでチケットがなかったら見えないようになってました。
抽選券を引く時箱の中が見えて150番だったので、そんなに入れるの?って思いつつ、後ろはいやだと別の所を引いたら160番でした(笑)やるな、私ww
開場で番号順に並ぶ時、ロビー(?)の通行の問題で100番以降は外に出されるという・・・。

以下、トークの順番は適当です。
並びは下手から長谷川ヨシテルさん、原ちゃん、山本くん、冨岡くんでした。


♪ 「まずは一言お願いします」
「アンジェリーナジョリーに似てるとよく言われます」と原ちゃん。どうやらお昼に出演した「こんちはコンちゃん」というラジオ番組で言われたらしい(笑)
山本くんは「一言」元気だねえ、威勢がいいねえ(笑)

♪大阪について
山「大阪、1日一回行ってるよ、お昼に」
長「リッチですねー」
山「大戸屋か」ボケた(笑)

♪大阪と言えば
原「串カツ」
山「たこ焼き。タコだけじゃなくて、チーズとか入ってるのとかね。・・・つまんない。次!」勝手に仕切るw
冨「お好み焼き。何枚でも食べられるじゃないですか」

長「すっごい食べますよね。昨日も鉄板焼きのラストオーダーで、僕らもうお腹いっぱいなのにチヂミとか頼んでて」若い3人食べ盛り(笑)
山「原ちゃん、串カツはメニューの真ん中にいっぱいあるのに頼んでない(笑)」暴露あり(笑)

長「ラストオーダーでパンケーキとか頼んでるの」
山「好きな食べ物はパンケーキ、好きなアイドルは堂本光一くん。これ、ガチだからね!」(笑)
原「おれ、ラストオーダーの時いなかったから、ケンティから一口もらったの」
冨「チョコとバニラつきでね」優しいね〜。

♪昨夜の鉄板焼きは原作者さんも同席
山「初演の時、俺と目黒は二回ぐらい会ったけど、目合わせてくれなかった」とてもシャイな原作者。
長「原作者の天野さんが、初演見て、自分の本を読み直したら藤次郎が亮太くんで再現されるって。自分で書いたけど、藤次郎は亮太くんかなって思うって」とっても嬉しい山本くん。
同じような事を言われたけど複雑気持ちの原ちゃん。
更に「なんで平信、出てこないんだろうって」オリジナルキャラだから笑うしかない。

山「おれね、続編ないんですかって聞いたの。答えてくれなかった」
長「編集者の人もいたからね。大人の事情」(笑)

♪初演
山「初演見た人ー」挙手パラパラ「少ないな」ってことは、この日は原ちゃんファンだらけ?

♪昨日から取材続き
長「昨日も京都でね」
山「俺ら、昨日、朝からまず大阪で、京都、大阪」
原「取材に慣れてないから、最初は硬いんだけど最後の方はタメ口とかなってるの」想像できるw
山「今日はこれが最後」
長「ランナーズハイで、ここ来るまでの通路でラッスンゴレライ(?忘れた)してましたね」やかましかったということ(笑)

山「朝6時にメイクして、よれてないでしょ」うん、きれい。

「これも収録」なのでちらっと見られるはず。
山本くんの衣装は赤に黒チェックが入ったシャツに黒パンってメモしたけど、ISLANDTVの動画にも上がってるし、17日の「宇宙に6chu〜」で写真あげてくれたし、早いね。

北野天満宮
今日の京都は北野天満宮へ。
山「行ったことある人ー?」挙手。「少ないって言おうとしたら結構いた」まあ関西ですから。
山「原ちゃん、秀吉の匂いがするってずっと言ってんの(笑)どんだけ香水つけてんだよ」
長「北野天満宮は秀吉が盛大な花見をして、阿国と出会った所」とか「青もみじが綺麗でしたね」「青モミジね」分かってなさそうな3人というか2人かw

山「修学旅行生が多くて歩くスペースこんぐらいしかないの」窮屈そうな様子。「バレないようにしてるのに原ちゃんが“ジャニーズだから”って言うの」(笑)
山「たこ焼き焼いてる人が、山本亮太くんでしょ、写真よりいいねって言ってくれて」なんで知ってるんだろう?と思ったら「調べてくれてたの」(笑)

長「昨日は三条、四条の河原に行って、秀次の処刑場にもね」ちゃんと舞台と関係のある場所に。
山「原ちゃん、三条の信号待ちで笛を吹くの。ローソンの前の交差点で。外国人観光客とかもいて、初めてメンバーを他人のフリした」(笑)それだけ笛の練習が大変なんだろうけどw

♪コンちゃん
山「聞いた人ー」パラパラ「少ないな」仕事だよ・・・。
冨「エリアフリーで聞けるから」フォローありがと。
「(出番)20分しかないのに、すっごい喋るの」「おれたち、名前しか言ってない」(笑)
山「10分ぐらいコンちゃんが喋って、あとの10分で盛り返した」確かに頑張ったね。
生放送のラジオは「打ち合わせとかないの、入ったらすぐ」

原「コンちゃんのプロフィール見たんだけど、特技:結婚って書いてあったの」(笑)「趣味も。4回したんだって」

♪確認
山「TV出て、取材受けて、って忙しくてデビューしてるのかなあって思ってマネージャーさんに言ったら、違うって言われた(笑)」違うのか〜w
MBS関係でENT(エンタ)、でいりぃげっと(1人ずつ22日山本くん、26日原ちゃん、29日冨岡くん)、mmtvの3つのTV番組が待ってるとのこと。

♪タレコミビート・トライブ
山「全部、本当
長「まだ言ってない」ん?最近文ちゃんも言ってたw
長「先輩の話は最後まで聞けというタレコミがありました」
山「佐野瑞樹くんだ」すぐ分かる(笑)
山「初対面で京都に行って。瑞樹くん、石田三成の大ファンだからゆかりのお寺に行ってお寺の人も大ファンで1時間ぐらい話すの」ここの一人二役「三成ってこういうことしたんですよねー」「でもこういうのもあったでしょー」ってのが可愛かった〜。でも聞き飽きたんだね。
山「バスでも話そうとするからもういいですって断りました」(笑)

♪笛
長「小平太役を聞いた時にピアノじゃだめですかって言った」(ニュアンス)
山(笛職人の親父役)「お前は何になりたいんだ」
原(小平太役)「おれは笛職人じゃなくて、ピアニストになりたいんだ」
長「ここから(下手袖)ピアノが出てくるんでしょ。それ、面白ビート・トライブ」(笑)
立ったままの親父と正座の小平太。再現してるー。藤次郎出てないシーンなのに〜。
原「今は篠笛です。ピアノは幼稚園の頃から6年ぐらい習ってたから、楽譜は読めます」
笛も三味線も数字の書いた楽譜だとか。笛もなんだ〜。

♪京都に行きすぎ
もちろん冨岡くんのこと。
冨「お師匠さんについて東京でも稽古があるんだけど、京都のお稽古受けたり、都をどりとかあるんで見たり」
長「京都ジャニーズ、拠点を移そうかなって思ってるでしょ」2人が言ったかも。

♪ケンティの所作指導
所作、歩き方などを習っていない原ちゃん。「初めての所作指導が健翔くん」
摺り足の指導という事で「靴脱いで靴下になろうか」と靴を脱ぐ3人。
山「シークレットブーツじゃねえよ」客席に訴えつつ、靴の中を見せる(笑)
冨「ちっちゃいね」朗らかに見守る仏のケンティw
冨「背中まっすぐ。定規入れたりね」
原「短くね?」
冨「長い定規もあるから」30cmサシってもう使わないの??
ゆっくり歩くから
山「トイレ行きたいって時どうするの?」トイレ行く系アイドルw
冨「手は鼠蹊部」
山「そけいぶ?恥ずかしいところね」そういう意識あるんだ←どう思ってるんだw

ちなみに山本くんの靴下はつま先とかかとは黒、他は白黒の市松模様。
ってこれも動画に映ってた。

摺り足でもスタスタ歩ける冨岡くんとうまく歩けない2人。
山「俺の歩き方、こうだけど」肩揺らしながら歩くよね(笑)
山「直されることはない。初演の時も(指導されたのは)三味線の基礎だけ」まんまやったもんね。

♪スペシャルショー
長「この話になると静かになるよね」
「新しい曲」「何するか聞いてない」その辺の不安だね。
長「HP見てもらったら、星付いてますんで。7回あります」

山「前のちほ一座がよかったな」
長「それ、毎回言ってる(笑)」いろんなところで言ってるのかw

♪兜
長「本殿入る時、兜を取ってくださいと言われて」取ったら誰だか分からなくなる(笑)
山「誰?マネージャーさん?」
長谷川さんが兜を被ると「あぁ〜!」
バスでも被ってないと、「誰?」分からないコントを繰り返す(笑)楽しそうだね。

♪兜Part2
長「これ(直江兼続の愛に当たる部分)取れるんです。職人さんに15,000円で木で作ってもらったんです」結構なお値段。
長「昔の人も陣羽織に合わせて替えてたのかも」そうか・・・?
長「兜を取ってくださいって言われた事は前にもあって、熊谷のJ:COMでもおじいちゃんか戦争を思い出すってクレームがあって取ったけど」
3人+客席「あ〜」
長「いつの時代だよ。戊辰戦争でも被ってないよ」(笑)
冨「あーって思ったけど」
長「京都の人みたいに、応仁の乱かなって」ちゃんと歴史に詳しい人なんだ〜(パンフで歴史の事についてコメント・紹介するような人らしいけど、あんまり信じてなかった私w)

♪時計
長「まだ時間ありますか?時計壊れて」MCが時計してないって(笑)
長「東京の時もずっと11時で」えーw

♪パンフレット
長「ロケ地巡りとかできるように地図書こうかなと」
山「原ちゃんのファンは(ロケ地巡りしながら)笛吹いて、けんてぃーのファンは摺り足で、俺のファンはこう(肩を揺らして大股でw)」オラオラな感じで回らせていただきますw

♪最後
締めようかという時に
山「スペシャルサポーターの2人が来てくれました!」
コタと江田ちゃん登場!
長「え?誰?」
松「初めまして。宇宙Sixの松本幸大です」
長谷川さん、あ〜って顔(笑)ステージ上で本当に初めましてのご挨拶。
マイク持ってないし、入館証ぶら下げてるし(笑)
松「メンバーにサプライズしようと思ったら、情報筒抜けだったの」
山「全部、知ってるよ」嬉しそう〜。
長「せっかくなので、お二人にも見所とか」
江「昨日の京都の写真よかったよ」
山「そんなこと言ったら、みんなに送らなきゃいけなくなるじゃん」webにアップしてくれればいいよ。
山「パンフ買えってこと」いや、だから、買うけど、オフショットはwebに。
江「パンフレットの撮影だったんだ〜」
松「初演も見てるんで、更によくなってると思うんで」

♪記念写真
山「記念写真撮ろう〜」
原「スマホ貸して」客席に聞くんだけど貸していいの?(笑)
冨「友達かっ」
山「宇宙Six揃ったね」
冨「身長が足りない」(笑)

後ろのスクリーンにフライヤーが映し出されてるせいか、しゃがむ5人。カメラマンは長谷川さん。

客席「かわいい〜」
山「作ってんだよ(怒)」大きな声で言いつつも、しっかりピースに笑顔なんだよね〜。可愛いよね〜。伊達に長くジャニーズやってないよね〜。すぐに笑顔作れるんだよね〜。
山「もっと、くっつこう」江田ちゃんとぴったりくっついたね〜。
宇宙ポーズを取る江田ちゃんが、江田ちゃんだなあ。

特典
山「京都公演だけの特典もあります」
長谷川さんも含めてステージ上のみんながざわざわ(笑)
山「京都公演を見ると、東京公演も観たくなるという!」そうだね〜。いっぱい見たくなるね〜!

ハケる時ちょうど三味線のパートが流れてて、右手が動いたかなあ。

皆さんがハケて、さてもう私たちも出ても良いのか分からない空気になったので携帯を見ると19:42でした。時計ないわりにきっちり時間内に終わりましたね。

はあ、それにしても可愛かった。
客席側に変に隙間が出来て、なんか申し訳ない気持ちになったけどこの距離で山本くんのフリートークを聞けて、じーっと見ていられて幸せな時間でした。

前乗りして大阪入りして、TVにラジオにイベントにって取材を受けたら確かに売れっ子って感じがするよね。しかも舞台の再演って評判が良かったって事だし、歴タメシリーズで初めての地方公演にもなるらしいし、繋がってるね。これからもどんどん次に繋げていこうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオまとめ | トップ | 色々ありますな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙Six」カテゴリの最新記事