キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

のべつまくなし 2019/5/1 18:00

2019-05-04 22:25:57 | 宇宙Six
1階前列下手側から見てきました。
双眼鏡なしで山本くんをしっかり見てきました。
少し小ネタも覚えてるかな。ネタバレあります。

前説
宇宙Sixの紹介で「嵐のコンサートにも」が入った。

1幕
もんたが「とほほととほであるいていたら」と説明した後、まだまだ続く台詞を聞きながら、とほほってちまちま歩くぶんたが、ぶんたがかわいいー。
自分でも足元見ながらちょっと笑ってるんだよー。

「曽根崎心中」がどんな話か聞いて、実演する人形のイチャイチャに照れるぶんた。
階段セットの上の方に座ってるから、下から照れる顔を見てたんだけど可愛いやんかー。

犬好きの綱子に気に入られるもんたとすれ違い様に「お祓い行こうな」とぶんた(笑)
確かに、あれはお祓いレベルw

内蔵助と安兵衛。「チャンピオン」「具志堅用高か。ボクシングか」って良いコンビ(笑)
それにしてもミュージカル調の歌が似合うね、原ちゃん。内心、心臓バクバクかもしれんけど、すごく堂々と歌い上げてていいねって思う。
安兵衛の衣装って革ジャンの短ランみたいな感じだけど、スケスケ部分もあるよね。なんか透けて見えた気がするんだけど。

桜田門が爆破と聞いておろおろするもんた。
おろおろって文字が見えそうな動きが可愛くて可愛くてたまらない!!

でも最後の「すまん、もんた」のぶんたが切ない。
観劇2回目でも、ぶんたが斬るのは苦しくて辛い。

携帯の電源を入れると19:21ぐらいでした。

中説
「見てくれるかな?」「眠くなければ」

2幕
ぶんたとしての衣装の上から白い雪斬の衣装を着てるから、ふわっとしてスカートっぽくて可愛いぶんた。六人衆でもひとりだけふわっとしちゃうから、すぐ分かる。靴もひとりだけ白ブーツだしね。
深く被ったフードを取る時は険しい顔をしてるんだけど、でもつい出てくる言葉は可愛い。

「寝坊をした」って言いながらのむにゃむにゃ感がかわいい。どこをとってもぶんたは可愛い。
「(Twitterが)炎上した」「花火だけにな」、「導火線がいっぱい」「どうかしてるぜ」、「おかみさんに火がついた」「ラブラブかよ」ってツッコみまくるぶんた!?
そんなこと出来るようになったんやねー(涙)台詞だからではなく、間とかもねー。

親方の故郷のもんどって人は、中村主水かな?裏稼業とか言ってなかった?もじってるって意味で。
それにしても、何かを秘めた役が似合うね。ぶんたの元気な振る舞いの裏には・・・というのが、山本くんに重なる部分があるのかもしれない。勝手な想像だけど。
2回目だから実はこの時は、やっぱり・・・って見ちゃうのもあるかな。

柳沢さんのソロがね、なんていうかタンゴみたいな曲でペアダンスなんですよ。
そこででっかいワンコのぬいぐるみと踊るもんた。ワンコにちゅうするのー!動物飼ってるから自然なことなんだけど、あーワンコになりたーい(笑)
さらにワンコを右腕で抱え、左人差し指を口元から前にすーっと出すのがえろいのー。見た目とのギャップーーー。
だけど、その頃ぶんたは拷問受けてます・・・。だから役人とペアで踊る・・・。だから、女性役。可愛い(笑)
立ち位置を移動して、悠希くんと向かい合ったとき客席に後ろ向きの江田ちゃん。なにかしてたようで悠希くんが笑ってた(笑)遊んじゃうよね〜。

銃で撃たれて倒れたとき、ぶんたの太もも裏側がよく見えました。もちろん服の上から。なんていうか、しっかり太ももでした(笑)江田ちゃんみたいな感じではないけど、筋肉とかしっかりしてるんだなあって。あんまり見る事なかったから新鮮でしたw

それにしても、やっぱり山本くんの背中は広いよね。衣装だからではなく、男の人なんだなあって。
でも前から見たら可愛いんだなあ。

衣装と言えば、江田ちゃんはポニーテールが首に巻き付くのがしょっちゅう気になってたね。

お歌はぶんたは昼よりは歌えていたかな。動き回ったり、気持ち込めたり、忙しいのもあるしね。
もんたは高音が出なかった。去年のサマパラでは高音がでてたのに。だからか、也哉子さんがそっともんたを見守らってました。心配になっちゃうよね。

レビューショーで披露してる新曲。今までにないかわいい感じで、嵐っぽいかな〜って思ったり。
それにしても、あれだけ動き回っても、山本くんのステップは軽いよねー。スイーツは別腹みたいに、踊るよね。そこが可愛いんだけどね。
「Shine」ではラップ部分で日野さんにマイク向けたり「限界」って言ってもらったり、最後は清水さんがえだりょと肩組んだり、自分たちだけじゃなくみんなで楽しそうなんだよね〜。
そうそう、白のタキシード風衣装になるんだけど、中のベストが新調されてて宇宙っぽくというか青ラメになりました。

挨拶は山本くん。
すっと前に出て好きな食べ物はパンケーキ、好きな先輩は堂本光一くん」と大きな声で言って満足の様子(笑)
誰も自己紹介しろって言ってないのに、可愛いよ〜😍 
「のべつまくなし」について「笑いあり、でも難しかったでしょ。おれ、本番3日目で分かった」って(笑)「分からずにやるなよ」と原ちゃんに言われて「後輩だろ」と先輩風ふかすのも可愛い。
「1回、2回、8回見て!」と急に8回に飛ぶのも可愛い〜。
「今日初めてみた人ー?」と手を挙げさせて「のべつ素人だね」ってどういうこと〜?
「一発芸やります」とこれまた急に言い出したと思ったら客席に「したい人?」って聞くし、「いないなら、するしかないじゃん」ってちょっと拗ねるし、「原嘉孝が言わなさそうな事、ハンバーガーショップにて」とちっちゃい声で場所指定をして「えっとー、肉少なめ、野菜多め」(笑)
そもそもウケてたけどより拍手を求めて「拍手求めるなよ」と原ちゃんにツッコまれる。でも「お前も(舞台中で)れいわってこうやってるじゃん」と手で肘叩くマネで仕返しをする山本先輩でした(笑)

30−DELUXの村瀬くんが挨拶。
「今年も幸大くんと絡ませてもらって。スクアッドでは嫌いだったのが両思いになって、違うか最強パートナーになって、今度は逆で」と挨拶していたら、「真面目かっ」と山本くんのツッコみが入り「成長してない。一発芸ぐらいしろよ」と挨拶が終わったら「真ん中来て、0番で」と強制的にこさせる山本くん。
「番号と名前言って」は「0番」って言ったけど、「エントリーナンバー23番ふみです」とか言って欲しかったんだろうなってのは推測の話で。
「松本幸大くんが言わなさそうな事、仮面ライダーなんて大嫌いだ」(笑)
お付き合いいただきありがとうございましたww

携帯の電源を入れると21:00でした。
確実に2時間50分では終わらないね。どうしようw


っていうか、光一くんとどうしたの?
去年、誕生日プレゼントもらったし、急にどうしたの?
何かあるの?
「SHOCK」でもソロコンでもない、そうだなあ屋良ちゃんの「DISCOTHEQUE」みたいに光ちゃんの好きな何かをするお仕事でご一緒できたらいいのになあとか思ったり。

あとパンケーキ食べるの?
絶対に並ばないよね(笑)
しかも「これ、生クリーム多い−。江田ちゃん、あげる」「いらないよー」「はい」ってあげちゃうよね(笑)

あれだけぶんたがかっこよくて、手に汗握ってうるうるくるのに、あの挨拶で「山本亮太は可愛い」にまとまっちゃった(笑)
仕方がないっか。可愛いんだもんね。
だから余計に本編中はぶんたに集中しちゃうんだしね。

コメント