キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ダンスがメイン

2008-11-03 23:01:54 | 少年隊
そうそう、「ローズのジレンマ」のカーテンコールが長かったからか、最後には黒柳さんと菊池さんが抱き合ったの。そしてニッキと草刈さんは「じゃあ、僕たちも?」という様子で抱き合ったんだけど、そのときニッキは左足をあげてぶりっこ(死語)してたの。なんか、かわいらしかった(^^)

そんなわけでPZのサントラを聞いてる今日この頃ですが、ヒガシのソロを聞いて「ああ、この椅子をいっぱい使ったダンスみたいなあ」と思いました。「でもDVDでなかったしなあ」と思ったら「違う、この曲はその前の年のんや!」と気づき、急遽『Change』のDVDを見ちゃいました。

黒っぽい色の衣装が多く、またショーアップされたものじゃないから照明もそんなに明るいものでもなく、なのに引きの映像が多くて画面が暗いんだよね。それはDVDを初めて見たときから思ってたけど、やっぱりそう。とはいえ、ダンスがいいからアップよりは全身・舞台全体を見たいし、舞台上方とか横の部分も使って映像を出してたりするからそういうのも含めて成り立つのを見たいし、仕方ないよね。うん、うん。納得できる。
それにしてもダンスが素晴らしいよ。見れば見るほど一つ一つの振りに引き込まれるというか、意味合いを感じる。群舞もきれいだし、大阪公演がなかったのが悔やまれる。そしたらもうちょっと生で観劇できたのにな。
次に少年隊として何かするとき、コンサートはちょっと違うかもだけどヴィンセントとまたお仕事できたらいいのにな♪特典映像を見てたらちょっと泣けてきて、そんなことを思いました。

「もう太りません、と誓え」とかっちゃんのロープをひっぱり回すヒガシ・・・。そういえばそうだったね。私が見たのはお誕生日公演だったから先に降りたヒガシはかっちゃんをお誕生日ケーキの上に着地させようとしたね(笑)
これを見た翌年に裕太はジャニーズ入り。これを見て、やっぱりやめとこうと思わなかったんだろうかなんて思ってしまったよ

それと暗いながらもアップになるとなんとなく分かるA.B.CとM.A.D。A.B.Cは当時も分かっていたけど、M.A.Dはほうほうって自分に感心しながら見た。こっしーは間違いなく私が見たいと思うところの後ろの立ち位置が多い。武内くんも結構そう。そして今年のPZよりも分かりやすい位置にいた加藤くん。上に書いた椅子のシーンでやたらかっこつけて座ってるのは松崎くんだ、と思ったけどリハ風景の映像を見ると違ったみたい。でも誰だったのか確認できず。いや、あのシーンはかっこつけてて正解なんだけどね。それにしてもこの子らの2年前というと若いというより幼い感じがする。福ちゃんもそうだけど、特に辰巳くんがね普通にかわいかった。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かわいい姿を確認できた

2008-11-03 22:39:37 | 関ジュ
べてらん、出たね「わが心の大阪メロディー」に♪

どうかなあと思いながらメドレーを見てたんだけど、途中から出てきた衣装を見て「これはべてらんのハズ!」と思い目をこらすと(笑)、室くん発見。マーシーもタピもすぐに分かった。なのに文ちゃんがいない・・・。なんでいてへんのーと見ると上着脱いでるやん、なんで一人だけ黒Tシャツなん(--;)
おかげで見付けやすかったけどね~(^^)誰のまわりで踊ってから忘れたけど、文ちゃんの立ち位置が前やからしっかり踊ってるとこ見られたし、うれしい。どこかのたっちょんソロの感想で文ちゃんが屋良ちゃんぽい動きだったと書いてあったけど、ここはなんか納得できる動きだった。
そんでハケちゃった・・・と思ったらリボンを持って再登場。それってOneコンのオープニングで回してたリボンみたーい。ただ回してるだけで横向きだからダンスが見れなくて残念だけど向かい合ってる室くんが笑顔なのに真顔な文ちゃんがおもしろかた。

とかなんとか書いたけど、更に襟足あたりをさっぱりしてむっちゃ文ちゃんがかわいくなってた
なんか~、手のひらが隠れるぐらいのニットを着て「寒いの」とか言ったら似合いそう。←妄想倶楽部入ってる自覚あるもん(開き直り)
女の子みたいな可愛さやった思い出してはニコニコというよりにやにやしてる自分がこわい

やっぱりたっちょんコンになんとしても行きたい!!
もし11/23以外で行けなくなったとかダブったとかチケットが1枚余ったら、是非譲って下さい
左の「メッセージを送る」からとかコメントに書いていただいてもオープンにはしませんのでよろしくお願いします。

それにしてもB.A.D.の出番がもう少し欲しかったかも~。
あとでリピしてちゃんと確認したらしっかり出てたりして。桐ちゃんがハモしてたのは覚えてるよ。


OSSaNはでてなかったね。そういえば「もぎ関」でも番組の宣伝はしたけど、「僕らも出ます」とは一言も言わんかったもんね。バンドではなくダンスだけでもお仕事できるといいのにね。
さて「もぎ関」ですが大田くんの仕切りよかったね。前回の7月ではあんまりしゃべらへん印象があったけど、仕切りにまわるとすっきり番組を流すねんね。おもろいこと言わな、という空気とすべったときの空気というドキドキ感もなく、安心して聞いてられた。こう書くと普段の放送がどないやねんって感じになるけど、普段が悪いと言うことではないねんで。私の説明が下手ってだけですから。
内容は関ジャニ∞のCDを買ったという話とグループ名の話とMyojoの撮影話。語呂合わせで集められたメンバーってそういえば足立くんはコンだけのメンバーなのかな?雑誌とかも3人でしか載らへんもんね。

着メロは「Give Me」がアップされてました。あの振り付けが目に浮かぶよー。

本日6時頃にWEB拍手を頂きまして、ありがとうございました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする