love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

写真展~~♪

2018-02-12 | アート・文化

写真を趣味としている友人から、ご案内を頂いていた「写真展」に行ってきました。

趣味として楽しんでいるメンバーの皆さんですが、プロの写真家から指導を受けている人たちですので、それぞれの個性が出ている作品の一つひとつに感動させられました!

友人の写真は、この三点~~♪



千葉方面の海岸で撮影されたという「夕焼けの風景」が、とっても心を和ませてくれました~~♪
特に、左の写真~~、



波に洗われそうな古い桟橋に佇むカップル・・・、沈む夕日に、何かを願っているのかもしれない・・・。
そんな空想をさせてくれる写真でした~~♪

真ん中の写真は、「ジブリの世界」としてネット上で有名になった「濃溝の滝」です。
(これは、昨年の11月18日のブログにUPしています)


会場全体を見回して、まずパッと目につくのは「鮮やかな色彩」の写真です。
↓↓モンゴルの風景だそうですが、空の青さに圧倒されました。




↓ヒスイカズラの花の色も鮮やかな作品~~!




その他にも、京都の紅葉の風景も何枚かありました。
どこをどう写しても絵になるのが、京都の紅葉です(苦笑)

が、鮮やかな濃い色彩の写真は、それなりにインパクトもありきれいなんですが、長く見ていると疲れてきてしまいます(苦笑)

見る人の負担にならない写真、空想の世界に誘ってくれる写真、優しい穏やかな写真~~そんな作品が、私は好きです~~♪


↓この写真、作者は「小枝」を主役に写されたようですが、私は「水の模様」に魅かれました(苦笑)



こんな風に、作者の意図と、見る側の感じが違う芸術品って、いろいろありますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿