love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

元気でね・・・

2007-09-26 | インポート
29日に「タイ」へ帰る生徒さんと「お別れのハグ」をしてきました・・・。
「身体に気をつけてね。短い時間だったけど、Jのことは忘れないよ!」

彼女は「ベトナム」と「タイ」のハーフです。
日本での楽しい生活を夢見ながら来日したのはちょうど一年前・・・
ほんの2~3週間で「失踪」・・・。

心配していた私のもとにようやく「笑顔」で戻ってきてくれたのは、つい先日です。
でも「29日に帰国します」という突然の言葉。
日本でいろいろつらい体験をしてしまったようです・・・。
なぐさめの言葉もありませんでした。

「先生のことはいつも忘れませんでした。必ずもう一度会いに行こうと思って、頑張っていたんです」と、言ってくださった彼女の気持が嬉しくて~~。
そして「日本は嫌いではありません」と言う言葉にほっとしました。

タイで彼女を待つのは「年老いたおばあちゃん」と「病気がちな弟」だそうですから、「タイでも私が頑張らないといけないのよ。でも大丈夫。私は強いから!」と「笑顔」で言ってくれました。
そう~~「その「笑顔」を忘れないでいれば大丈夫よ」

彼女の「健康」と「人生に幸多いこと」を祈らずにはいられません・・・。

「別れ」って、寂しい・・つらい・・・。

(お別れの記念に、彼女へプレゼントしたものは、私の好きなディズニーのグッズです~~笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿