love

ブラブラしたかったのに~~(苦笑)

ボランティアのために、二か月ぶりに横浜へ~~♪
みなとみらい地区のシンボル「ランドマーク」と、久々にご対面~(笑)


家を出たのは朝8時前、雨も降っていましたが駅までは夫に車で送ってもらったので傘は広げず(笑)。
電車が横浜駅に着いたときは、雨は降っていませんでしたから、お散歩がてら「桜木町駅からボランティア先の合庁」まで歩くことにしました。
なので、京浜東北線の乗り換えて~~桜木町駅へ~。


↑駅前は、今にも雨が落ちてきそうな空・・・。

今年の6月に移転してきた「横浜市役所の新庁舎」へ直結している歩道橋を通らずに~、

↑歩道橋の左下の道路を歩きました。

屋根つきの歩道橋を使い、市役所の中を通り抜けて合庁へ向かえば、もし雨が降ってもあまりぬれずに安心なのですが、目的があったので~~、あえて濡れるかもしれない道路を歩きました(笑)


その目的はここ~~♪ ↓

横浜市役所新庁舎の花壇を見るためです~~♪
そろそろ「秋咲きのバラが~」と、期待していたんです!


この花壇の春は、色とりどりでため息が出るほど素晴らしかったんです~~♪
(↑赤い文字をクリックしてね)

秋の花壇は、まだまだ緑が多いので、お花が目立ちませんが、それでも心が癒されます~~♪

きれいな花壇を見て、合庁へ向かいました。
 ←ここは裏側になりますが、レンガ棟の裏の高い建物の5階が今日のボランティア場所です。

とってもステキな正面からのレンガ棟~~♪

こんなステキな建物の中で働けるのっていいですよね~(笑)

ランチの時間になったので、「涼しいので外の公園で食べようかしら~」と、売店で「サンドイッチと飲み物」を買って外に出ようとしたら・・・雨・・・トホホ


なので、回れ右~~お部屋の中で食べました(笑)

夕方5時~~ボランティア終了~!

ブラブラしながら、今日オープンしたハワイ・ホノルルの名門ホテルの系列である「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」を観たかったのですが、台風の影響とかで風も強くなり雨も降りそうでしたから、断念・・・!
  (↓ホテルのHPより拝借した写真です)

次回は、ここと、もう一つ馬車道駅に6月にオープンした「北仲ブリック&ホワイト」という商業施設へ行きたいと思っています~~♪

電話でいろいろの相談に応じるボランティア・・・、たくさんの対応をして気持ちが重くなる時もありますが、何か楽しみを見つけることでストレスが溜まらないようにしています(苦笑)

そうそう、帰りの電車の中~~、

皆さん、きちんとソーシャルディスタンスをとって、一つおきに座っています!
ちょっと安心(苦笑)。

もちろん、帰りも駅まで夫に迎えにきてもらいました~~。感謝~~♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事