love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

兄妹で紅葉狩り~~♪

2017-11-27 | まち歩き

兄妹4人で、仲良く「紅葉」を観に行ってきました~♪



場所は、神奈川県・南足柄市にある「大雄山・最乗寺」です~~♪



私と一番下の妹は、小田原駅から電車で大雄山駅へ~~。



大雄山駅で、車で待っていてくれた兄と合流。
すぐ下の妹がデイサービスで通所している施設へ向いました。

施設の職員の方に妹の日常の様子を聞いてから外出許可を頂き、妹を連れて外でランチ~~♪

ランチ代は兄が出してくれました~(笑) ご馳走様~~♪

そのあと、車で「紅葉の美しい最乗寺」へGO~~!



ここでも又~~、兄が「お線香」を購入してくれて(笑)、妹三人は、そのお線香の煙で「ご利益をお願いする」という、図々しさ~~~きゃははは



何度も訪れている最乗寺ですが、こんなにきれいな紅葉のときは、始めてかも~~♪




最乗寺といえば~~「天狗の高下駄」も有名!



御真殿脇に奉納された大小の高下駄の数もすごい!



下駄は左右一対そろって役割をなすところから、夫婦和合の信仰がうまれ、奉納者が後を絶たないのだそうです。



美しい紅葉を観ながら、いろいろの話をして歩きました。
その風景をど~ぞ。











『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ゴールドキウイ~~頂きまし... | トップ | ウオシュレット・・・交換し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2017-11-28 09:19:55
きれいな「紅葉」を観ながらのご兄妹の散策、たのしいひと時でしたね。
月に一度ですが・・・ (harusan)
2017-11-28 16:32:15
>karusan,
私たち兄妹は、主人がうらやましがるほど仲良しなんです~~(笑)
いつも兄が私たち妹を気遣ってくれているからだと思います。

いつか、妹に忘れられてしまうのかと、寂しくもなりますが、できるだけ会いにいこうと思っています。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事