love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

病院なんか、大嫌いです!

2007-09-24 | インポート
昨夜息子①から「二人で、泊まりがけの人間ドックに行ってきて~~」と「○○万円」を渡されました~~(笑)。

「えっ?何?」
「このところ、お父さんやお母さんの兄弟やお友達が、次々と病気になっているし、亡くなってもいるので・・・二人ともそんな年なんだから、きちんと健康チェックをして欲しい」
と、言うことでした!

「それに、退職後は「健保での適用」もないから、費用がかかるかもしれないので、これ使って~~」と・・。

でもでも・・・、
貴方の優しい気持は嬉しいけど「お母さんは、病院が大嫌いなので、行きたくない・・・」(涙)。

主人は、
「僕は、健保は継続中だから、毎年行っている病院へ涼しくなったらいく予定だったから心配しないで。それに費用は健保負担だから大丈夫だよ」と返事してました。

私は絶対「いや!!」
この年になって、病気が見つかって、手術やら治療やらで寿命が延びたとしても・・・何年か先になるだけですし、痛い思いや、結果が出るまでのドキドキする気持が耐えられない!
以外に小心者なんです=苦笑

痛みとかがあって我慢できないほどになったとき病院へ行って「治療が不可能」であると宣言されれば「短い期間で死を迎えることができる」・・・というのが、私の信念なんです(苦笑)。

息子も主人も「あきれて」いますが~~~きゃははは

さてさて「頂いたお金」は~~~、旅に出て楽しい思い出を作ることに使った方が生きると思いませんか?(爆笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿