love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

天下の険・箱根で遊ぶ~~②

2012-06-28 | 旅行記

「大涌谷」~~♪Dsc00266

箱根には見所がたくさんあるのですが、外国人観光客が多いのDsc00256は「大涌谷」ではないでしょうか。

←上空を走る「ロープウエイ」から見下ろした「大涌谷」です! 硫黄の匂いと黄色の岩盤・・・ちょっと怖い風景です。

最近は「中国語」「韓国語」が耳に入ることが圧倒的!(苦笑)。

( 特に中国人の団体さんの「大声」「ふるまい」には・・・唖然としますが・・・・)

昨日も、耳に入ってくるのは中国語・韓国語ばかりで、思わず「ここはどこ?」と笑ってしまいました~~~きゃははは

                                                  

3000年くらい前に、箱根火山が水蒸気爆発を起こした時山崩れがおきでできた谷がここだそうです。

その後も何度か爆発があったようで、今でも噴煙が絶え間なく吹き上がっています!Dsc00262

硫化水素の匂いもきつく、喘息をもっている人、心臓の悪い人は注意が必要のようです・・・Dsc00269

遊歩道は整備されていますので、歩くのが大丈夫な人は楽しめます~~。 

                                            

そしてDsc00270、有名な「大涌谷の黒タマゴ」が売られているのですが~~、蒸しているのDsc00261はここ。

←そして、蒸しあがったタマゴを下の売店に運ぶリフトがこちら~~。 

(黒タマゴに関する日記は、http://haru3.blog.ocn.ne.jp/love/2011/11/  で、ど~~ぞ)

                                           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「大涌谷」ホント怖いくらい…生々しいですね~ (つばきひめ)
2012-06-28 23:36:54
大自然の偉大さを感じます。

『阿蘇山の火口』に行った事があるのですが、その時も感動交じりに韓国語が飛び交っていたのを思い出しました…(笑)
こちらは、緑の山々の中での現象にビックリしました。凄い迫力です…!!!
蒸しあがった黒タマゴ~とっても美味しいんでしょうね~(*^_^*)

harusanの素敵な『旅』…私もとっても楽しませて頂きました♪♪
ありがとうございます~??
絶対行ってみたいです~(*^^)v♪♪
>つばきひめ様、 (harusn)
2012-06-29 21:15:54
もう何十年も前に、阿蘇の火口をこわごわ覗き込んだ覚えがあります(苦笑)。
その後噴火があり、近くまで行けれなくなったと記憶してますので・・・貴重な体験でした。


箱根は四季折々、すばらしい雰囲気のある場所です。
ぜひお時間を作っていらっしゃってくださいね~~♪

コメントを投稿