love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

無視するのも限度でした!

2012-05-20 | 日記・エッセイ・コラム
私の携帯に、一昨日の午後から「迷惑メール」が入るようになりました。
最初、「yukariです」というタイトルだったので「姪かな?でも彼女はひらがなだったのに・・・変えるのかな?」と思って、うっかり開いてしまったのです・・・・。
そしたら「変なメール」で・・・はっ・・・(苦笑)。
それから10分か20分おきに、「○○事務局です」「重要!」「支払い案内」とか、タイトルが変わるけけど、あきらかに迷惑メールと分かるものが届くのです!
紛らわしいのは「配信停止をご希望の方は」とかもあるんですよ!
「17時~18時の間に配信停止手続きをしてください」なんて文面を見ると「こらっ~~!!勝手に送りつけてきて、何を言ってるんだ!」と、怒り心頭!
が・・・これに惑わされてクリックしたら大変なんでしょうね・・・(苦笑)
                                                          
「まぁ、無視するしかないかな」・・・。
一応、着信音が何度もなるとうるさいのでマナーモードにし、メールが届いたマークが出た時に「問い合わせ」の設定をしておき、削除をするという設定にしておいたのですが・・・。
今朝起きてみたら、夜中に何十通も届いていたみたいです!!
                                                    
こんな風では、本当に必要なメールが来たときでも間違っていっしょに「削除」してしまいそう・・・。
で~、
その迷惑メールの発信先アドレスを確認しましたら、どうもパソコンからのようでしたから、「PCよりのメールは受信拒否」の設定に変更しました。
幸い、私の携帯にPCからメールを送ってくる友人は一人だけですから、「事情」を話し「PCメールのみでの連絡と、急ぎの時は電話で」と、お願いしました(苦笑)。
                                               
皆さんは「迷惑メール対策」はしっかりなさっていますか?
気をつけましょう~~。
                                                 
おかげで、今日は「迷惑メール」は、一通も届かず~~ほっ~~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の携帯にも入りましたよ(-_-メ) (ぷーちゃん)
2012-05-20 21:48:06
今使っている携帯は4年使っているので、設定がややこしくて大変でした。
でもなんでアドレスが分かるんでしょうか?
とても怖いですね(>_<)
harusan (みつえ)
2012-05-21 06:53:41
迷惑メールにも困ったものですね~。
私は電話で困っています(>_<)。
おれおれ詐欺やら~ets?
携帯電話はメールは基本的に息子や従妹からしか来ません。
ですが、間違い電話がこの頃多いですね。
私の携帯は今の所大丈夫です。、イヤですね。 (おかちゃん)
2012-05-21 08:55:24
PCには一日100件位入って来ます。
着信拒否、振り分けなどしても直ぐにすり抜けて来ます。
なんのメリットが有るんでしょうね。
問答無用で削除して居ます。
そうなんだよね・・迷惑メール しつこい! (tecchan)
2012-05-21 17:09:28
携帯には入らないけど・・パソコンに 大量に入る・・
受信拒否しても メールアド 変えて ほんとに しつこい!!

なにか 罰則はないんでしょうかね・・あの手のメール

見てて 嫌になりますよね・・削除 削除の手間もかかるし・・
>ぷーちゃん、 (harusn)
2012-05-21 18:18:16
懸賞サイトとか、お友達とのメールとか・・・いろいろの場所で「盗まれている」のは、いまや普通みたいですね・・・怖い!
できるだけ複雑なアドレスにするとか、さまざまな拒否設定をするくらいしか、手はないみたい・・・。



>みつえさん、
我が家にも、以前「オレオレ詐欺らしき」電話がありましたよ!
携帯への迷惑電話は、ほとんどありませんが、時々「間違い電話」はあります(苦笑)。
突然、○○のことだけど~~」なんて、話だされてもねぇ~~~(笑い)


>おかちゃん、 (harusn)
2012-05-21 18:32:09
PCへの迷惑メールは、プロバイダーにお金を払って振り分けていただいてますが、時々「niftyとかyahooアドレス」の友人のモールも「迷惑メールのお知らせ」に入っていることが~~(苦笑)。

私にも、毎日何十通とメールが届きますが、「お買い物したショップ」tや「懸賞サイトのお店」がほとんどですから、仕方ないです。
必要以外は、即、削除ですけどね(苦笑)



>tecchan,
純粋の迷惑メールは「振り分け」の設定をお願いしていますので、大丈夫と安心していますが、CMメールの数がすごいですよね!
一日、PCを開かないと、大変な量になってます(苦笑)

コメントを投稿