love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

会場の下見・打ち合わせ~~

2016-02-08 | ボランティア

28年度の人権擁護委員協議会の定期総会は、温泉の町・湯河原で行います。
今日は、その会場となるホテルの支配人の方との打ち合わせでした。



総会出席者は100名余になりますので、それに見合う会場を見せて頂き、ステージ上のイスの配置や演台、控え室、受付スペース等々・・・、しっかりお話をさせて頂きお約束ができました。

こういったホテルでの会議や会合で一番助かるのは「会場準備」は全部ホテル側でしていただけることです~~♪
公共のホールや会議室をお借りするときは、事務局や自治体の担当職員の方たちでイスを並べたり、案内板を作ったり、いろいろ準備が大変なんです。

総会終了後は、同じホテル内で「懇親会」を予定していますので、そちらのお料理や飲み物、テーブル配置等の打ち合わせも済ませました。

総会は5月ですので、3~4月にかけて「今年度の事業報告や会計報告」「来年度の事業計画と予算案」などを中心に資料を作っていきます。
とりあえず会場確保と詳細が決まりほっ~~。

ホテルのロビーに飾られていた「お雛様」~~♪



打ち合わせ終了後は、ホテル内のレストランで「本日のランチ」~~♪
「かきあげうどん」と「ミニ鉄火丼」のセットでした~~♪


おうどんだけでも量が多いのに、鉄火丼まで・・・(苦笑)
食べられるはずはありません!
他の方は完食してましたが、私には無理・・・、男性の委員さんに、最初から「鉄火丼」は食べていただくよう差し上げました~~~きゃははは

うどん・・・汁がちょっと辛かった・・・(涙)
血圧あがったかも・・・トホホ