love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

思いがけない貴重な日でした~~♪

2012-05-09 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は、一日中「住民相談」の窓口当番でした。
様々な相談内容に対処すると、精神的にグッタリして疲れます!
                                  
今日は「SOSミニレター返信」を書く当番の日で、横浜法務局に一日つめる予定でした。
が~~、昨日の夕方FAXが入り「明日のミニレター返信書きは中止になります」というお知らせ~~。
「わぁっ~~良かった~~♪」と、思わず喜んだ私(苦笑)。
                                           
                                   
実は、明日10日は、「主人のお父様の命日」なので、午前中の国際交流ラウンジでのボランティアの後、お墓参りに行く予定でいました。
でも、今日思いがけずに時間ができたので、午前中に「お墓参り」を済ませました~~♪
この時期どこのお墓も「スギナ」がはびこってすごい状態になっていて、毎年苦労したのですが・・・、ここ数年の我が家のお墓は、ほんの数本~~♪
数年前に、大枚を支払ってお墓に手を入れたのですが(笑)、その時に「地下にネットを張って」「雑草の処理剤」を置いて頂きましたので、その効果のようです。
                 
きれいにお掃除を済ませて、お花とお線香を手向けて、手を合わせてきました。気になっていたことが済んでほっとしました。
                                       
                           
午後は、寒い時期に活躍してくれた「ホットカーペット」や「絨毯」を仕舞いました!
連休の晴天の時に「干して」おいたのですが、仕舞う時間がなかなかとれずに気になっていたんです・・・・冬用のボアシーツや布団も、薄いものに代えることができたし~~♪
                                           
                                   
思いがけずに空いた時間ができ、気になっていたことを済ますことができた今、気持ちもスッキリ~~♪
誰に感謝すべきでしょうか・・・(笑)。