love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

思いやりの「スイカ」~~~♪

2010-07-20 | インポート
この猛暑の中「畑へ行く~!」という主人・・・。
「熱中症にでもなったら大変だから、止めたら!」というのに「大丈夫だよ。たくさん水を飲んで気をつけるから・・・」と、どうしても行きたいと言うのです(笑)。

仕方がないので「お弁当」を作ってあげましたが、「この暑さで傷んだりしたら困る」と考えて「釣りに行く時に使うクーラーボックス」に「保冷材」といっしょに入れました~~。

「お弁当」「パン」「お茶二本」「ジュース」に、「スイカ一切れ」を入れて「はい、車だから重くても大丈夫ね」と、渡しました。

お昼過ぎに、主人からメールが入りました~~。
「スイカありがとう~~。予想外のことがあると嬉しいね。暑くても頑張ろうって思うよ。」と~~♪

果物の中でも、スイカが大好きな主人は、思っていた以上に大喜び」してくれたようです(笑)。

思いやりの「スイカ」~~大成功でした~~~きゃははは

彩りよく~~♪

2010-07-20 | 食・レシピ

我が家の「家庭菜園」では、今年「紫」の野菜が順調に育っています~~。

2010_07180002 →紫色のピーマンが、グングン大きくなって、いくつも実をつけています!

この「紫色」は、残念ながら熱を加えると「緑色」になってしまうんです(苦笑)。

2010_07180003 パプリカの黄色、ズッキーニの緑がきれいなんですが、紫色は・・・おいしくなさそう・・・(笑)。

ピーマンは、「生」で「お塩」をかけてあっさりと食べると、ピーマン独特の強い香りや味がしなくなっておいしんですよ。

紫ピーマンや緑のピーマン、赤や黄色のパプリカを、、生で「サラダ」として食べれば、「彩り」もきれいでいいですね。

→「大学いも」ですが・・・、2010_07190001

いつもの「サツマイモ」だけでなく、「シャドークイーン」という、紫色のじゃがいもを加えて彩りよく作ってみました~♪

サツマイモとジャガイモですので、「質」が違いますから「口当たり」はもちろん違いますので、「おいしい^~」というより「色を楽しむ」ということでご容赦です(笑)。