love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

わ~~ぁ~~ぃ~~雪だぁ~~♪

2010-05-15 | インポート
新緑を愛でながら、のんびり「温泉」に入って、おいしい「食事」を頂いて「至福の時間」を持ってきました~~♪

そして、そして~~、
今回の旅でのサプライズは「雪」でした~~!

5月の中旬というのに「寒気」が来襲したとかで、予定外の寒さにビックリしましたが、おかげで、何年ぶりかで「本当の雪景色」を見ることができました~~(笑)。

行った先は「群馬県・谷川温泉」~~♪

そこで二泊しましたが、一日目は「晴れ」の東京から関越道に乗ったら、水上ICに着く頃に「雨」が・・・トホホ
それに肌寒い!
早めに宿に入り、ステキなデザインの宿に驚きながら、広いお庭を散策し、温泉でのんびりしました~~♪

二日目、
有名な「モグラ駅」を楽しんでから「谷川岳」のロープウエイに乗って「天神平」へ行きました。
「天神峠」と「高倉山」の二つのピークの間に広がる「天神平」は、その名のとおり、平でゆるやかなゲレンデになっています。

五月の中旬となると、そろそろ雪も少なくなっているかしら・・・と思っていたのですが、とんでもありません~~(笑)。
ゲレンデは一面の雪景色~~♪
下では雨だったのに上は雪が降り続き、スノーボーラーやスキーヤーが、楽しそうに滑っていました。

ここには「貸し長靴」も置いてありましたので、早速お借りし、天神平での「雪原散歩」を楽しみました~~♪
photo by harusan

サラッサラのパウダースノーの上を「フワッフワ」と歩いてワクワク~~♪
子どもに返って遊んできました(笑)。

思いがけずに「銀世界」を堪能することができた思い出に残る旅になりました~~♪
(旅の詳しい様子は、Blog=loveでUPします)。
コメント