love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

我が家は、二人でも大丈夫です~~♪(笑)

2010-05-08 | インポート
街中で友人にバッタリ会いました。
「harusan、ご主人といっしょに夕飯を食べに来て~~」と誘われました。
「そんな・・・急に言われても・・・どうしたの?」と聞いたら、
「筍ご飯をたくさん炊いたんだけど・・・、無口な主人と二人で食べても美味しくないからさぁ~」ですって~~~(笑)。
「うちは主人と二人で食べてもおいしいから、またね~~」とバイバイ~~きゃははは

用事があって本家に寄ったら、「子ども達が出て行ってから、いつも二人きりで、あまり話もしないからつまらないわ。時々遊びに来てね」と、従姉妹から言われました(苦笑)
「我が家は、たくさん話をして楽しいですよ~」と主人~~きゃははは

午後、体調を崩されていた恩師が、退院されて家にいっらしゃるというので様子を伺いに訪ねてみました。
思っていた以上にお元気で安心し、長々とおしゃべりをしてしまいました(笑)。

「長居をしてごめんなさい。お疲れが出てしまったらどうしよう・・・」と言う私に、
「大丈夫だよ。harusanが来てくれると明るくて元気が出るよ」とおっしゃって下さいました~~♪
そして、奥様が、
「時々来てちょうだいね。この人は普段ほとんど話をしないので、二人でいてもつまらないのよ。harusanが来ていろいろお話できると嬉しいわ」と重ねておっしゃって下さいました。

私たち夫婦は、それぞれの好きなことをする時間もありますが、出来るだけいろいろなことを話ますし、家事も助け合っていっしょにしますし、冗談を言い合いながらの日々ですから、二人だけでいてもまったく「つまらない」ということを感じたことはないのですが・・・(笑)、

結婚○十年・・・なんてご夫婦は「話さなくても分かる」という心境で「無口」になっているのでしょうか?(笑)。

妹に言わせると「harusanたちは、長いこと単身赴任で別居をしていたから、普通の夫婦より新鮮なんじゃない?」ですって~~~きゃははは
コメント