love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

確定申告・・・

2006-02-20 | インポート
すでに受付が始っている「確定申告」・・・先週はかなりの混雑だったようなので、一息ついた頃であろう今週中に行こうと思ってます。

今日は朝から雨。出かけることもせず「確定申告用紙」の記入をしました~~。
一応「手引書」を見ながら書いていきましたが、毎年のことですから、もう慣れました(笑)。

必要書類もまとめてありましたので、思ったより早く出来上がり、我ながら「アッパレ~~!」(爆笑)
行政の方~~、税金は、きちんと納めますから、有効に使ってくださいね。

でも・・・この申告・・・私のではありません・・・主人の分です(笑)
私は「扶養家族」です~~。


申告書を書き終わると、「一仕事済んだぁ」という気分になりほっとします。
今は、ネット上で計算もできるし、申告書のプリントもOKだし、郵送でも受け付けてくれますが、役所の窓口の人に間違ってないか「確認」してもらうために、水曜か、木曜に持って行こうと思っています。

一仕事終った私(笑)・・・「カップケーキ」を焼いて、お茶にしました~~♪
(Blog=loveにUPしました)


カップケーキ~~♪

2006-02-20 | 食・レシピ

一日中・・・雨・あめ・・・外に散歩にも行けないのでつまらない~~(←まるで子ども!笑)

そうだ~「簡単ケーキ」を作ろう~~♪

Kace_001 「小麦粉」「卵」「ココア」「ベーキングパウダー」を合わせるだけ。早く焼けるように「マグカップ」で焼きました。

可愛いディズニーのカップたちです~~♪Kace_011

おいしそうな「ココア味のスポンジケーキ」が、出来上がりました。

香りのいいコーヒーを入れて、これから「いただきま~~~す~~♪」