love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ヨン様の歯・・・(笑)

2005-01-15 | インポート
朝から冷たい雨・・・雪でないだけいいのかな?

寒かったけど、歯医者さんの予約がありましたので行ってきました。

で・・・何日か前に「ヨン様みたいな、真っ白な歯にしたいなぁ~~」って日記に書いたんですが(笑)
先生に聞いてみました~~~。

「ブリーチは私のところではしてないんですよ。あれは「審美歯科」に行かないと・・・」って言われました。
医学的な治療と美容とでは免許も違うんでしょうね・・・
「harusanは、まだまだきれいな歯だから、気にしないでいいですよ」って言って下さったから・・・まあいいか~~(笑)

でも、ついでに、ヨン様の歯について聞いてきました。(爆笑)

あの真っ白な正体(?)は「オーバーセラミックッス」という名前のものらしいです。
強度や透明感を強化したセラミックを、表面を削った歯の上にかぶせてあるとか・・・

その上、ヨン様は、蛍光灯の光や太陽光によって輝き方がどう違うのかとか、笑顔を作った時の歯の形とか、細かくチェックして、作ってあるらしい(笑)
そして、一ヶ月に一度は「ホワインニング」してるとも~~~。

やっぱり・・・ね。

そんなわけで疑問が解決しました・・・あははは