hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・

2018-03-26 | 日記
ネイサン選手優勝!!おめでとう~!オリンピックでのリベンジをきっちり果たすとはさすがや^^てか今シーズン五輪以外は全て優勝ってすげー!

今シーズンはまさにネイサンの年でしたな。文句なしの正真正銘の王者、カッコいい(*^_^*)

でもそれまでに決して順風満帆ではなく大怪我やら色んな事を乗り越えてきてからのこの快挙、モチベーションをずっと保ち続けるのは大変だと思うのに冷静で強い精神力を持った人だと思う。



昌磨君は今季は優勝のチャンスをことごとく掴むことが出来ず清々しいぐらい持ってな・・・いや勝利の女神になかなか微笑んでもらえずで最後の最後までハラハラドキドキの連続、今季は五輪もあっていつもより調整が難しいよね選手にとって。私は昌磨君がそのうちどーんと大きなケガをするんじゃなかろーかと常にヒヤヒヤしてましたけども。(足はちゃんときっちりケアしてくださいよ~(T_T))

でも最後まであきらめず滑り抜いた姿は男らしかった。発言もますます頼もしくなってきて昌磨君はやっぱり日本のエースだと思った。本人がそうじゃないですと否定したとしてもw(強引)

とりあえず昌磨君が金メダルを獲りたいという思いを一応持ってる事にちょっと安心。もう順位とかメダルとか関係ないという悟りの域に今から達していたらどうしようかと思ってたのでw


表彰式やプレカンは爽やかでしたなぁ。昌磨君のネイサン選手とコリヤダ選手に対する発言も和むしネイサン選手の昌磨君の怪我に寄り添った発言も男前だしコリヤダ選手の誰に対しても明るく楽しく接する人柄も好きだし。お互いリスペクトしあって高めて行ける関係って素敵^^


昌磨君、来季は是非観客が盛り上がるような、沸かせられるようなプログラムをお願いします^^個人的な印象だけど昌磨君はまだ自分の殻を破りきれていない、今はその途中って感じがするので、オリンピックや今回のワールドの演技を観てやっぱりこれからも色んなプログラムを観てみたいな~と思った。

それと忘れてはならないのが友野選手の活躍^^落ち着いていて素晴らしい演技だった。彼は観客の心を掴む事が出来るエンターティナーだねぇ^^若手の躍進は素晴らしい(*^_^*)田中選手も靴の問題で本調子じゃなかった中、男子3人で必死で掴み取った3枠!選手のみなさん本当にお疲れ様でした。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事