hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・

2013-05-22 | 日記
日中のありえない暑さと朝の肌寒さに体調がおかしくなってる。

あと少しで5月も終わり、また厳しい夏がやってくる・・・




何か久しぶりにブレイクダンス動画をちょこちょこ観てるんだけど、やっぱり面白いねー。CREWバトルとかSHOWケースとか。

あと、ベヒーモスのbboyハルトくん。この子すごい!前から知ってはいて動画もいくつか観た事があるしめっちゃ上手いとは思ってたんだけど。

こうやって改めて観るとほんとすごいわこの子。ムーブの繋ぎが上手くてなんていうかすごくスムーズで流れるような身のこなし?上手く言えないんだけど(笑)

安定感があって結構スタミナもありそうだし、体も軽い!全人舞とか観てて面白かった。(観客の盛り上がり方が違う)ソロバトルもすごい。

この子まだ中学生なんだよね?私が観たのは去年までの動画だからその時にすでにこのクオリティの高さって・・・末恐ろしいですな。ただ、最近はどんな感じなのかわからないけど(動画自体、あんまりない感じ?)もしこのクオリティを維持できてたとしたら、(いやレベルアップしてるかもね)あとは技のバリエーションがもっと増えると最強になるんじゃないかと勝手に思っております(笑)。

ISSEIくんとはまた違ったスタイルだけど、この大人顔負けのスキルの高さ、今ISSEIくんと勝負しても正直どっちが勝つかわからないと思えるほど。それにハルトくんのスタイルはジャッジ受けがいい場合が多いんじゃないかとも思う、何となく。ハルトくんもすごいbboyになりそうだ^^

この二人の対決も見たいけど、タッグを組んでバトル、なんてのも面白そう。ISSEIくんも身内とだけ組むんじゃなくて、外に出て色んな人と組んでバトルしたりすればいいのにね。いい経験にもなると思うんだけどなぁ、視野も広がるだろうし。エキシビジョンでもいいよね、そういうイベントが増えるといいけどね~。

他にもティーンで有望なbboyが何人もいると思うけど、国内の層も厚そうだねぇ。




ファウンドももっと色んなバトルイベントに出ればいいのに。つい最近のバトルは何かグダグダ感ありの、いつもと違う感じに見えたけど(^_^;)みなさんそれぞれ忙しすぎるのかなぁ?でもせっかくのCREWバトルで、個々の技を見せて終わり、ではもったいないよねぇ・・・もっと見せ場が欲しいというか。


ふと思ったんだけど、ISSEIくんは九州男児、ファウンド、ソロとやって来てるけどこの先もずっとこの3つをやって行くんだろうか?私は高校生になったら九州男児は卒業するんだろうなと勝手に(笑)思ってたから、続けるんだ~とちょっと意外だったというか、まあ下の子たちがもうちょっと育つまで高校生組は残るのかな?と思ったんだけど、九州男児としても世界一のチームにしたいと言ってたのを見ると、この3つって今の時点ではベクトルがそれぞれ異なるものだし、それをこなせてるISSEIくんはすごいと思うけど、さらにこれから先、九州男児CREWとしても大人のバトルに参戦、となったら・・・3つを並行してやって行くのはかなり厳しいんじゃないかと思うんだけどどうなんだろ?

ましてや彼は学生だし時間は限られてるわけだから、自然的にどっちかに片寄るって事になるんだろうか。ん~個人的な意見としては、彼の今後のためにも九州男児は卒業した方が良かったんじゃなかろ~かとちょっと思ったけどね。私がとやかく言う問題じゃないけど一番最悪なのは結局どれもそれなりに出来て終わる、というパターン。

余計なお世話ついでに言わせてもらうと(笑)私は彼にソロで世界の頂点を目指してほしいと思ってるし、それが出来る人だと思ってるのでこれからも頑張ってほしい・・・とは思ってる。はい、単なる老婆心です、すいやせん(笑)

日本にも若手bboyがどんどん出てきて面白くなりそうだね^^いや~ハルトくんかなりカッコイイわ~ 注目株です(笑)














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事