hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・

2016-02-12 | 日記
うわ・・・何それ・・・知り合いから回ってきたJリーグのマスコット選挙の話(私のまわりはサッカーファンが結構いる)

羽生ファンによる数々の愚行。マスコットのアピール選挙なのに全く関係ない羽生選手の画像やら、羽生選手がいかに素晴らしいかの押しつけオンパレードって・・・

で、当然サッカーファンから苦情殺到、ちょっと指摘、批判したらアンチ扱い?あたしらは悪くない!!あげくに何が悪いの!?と開き直り・・・どんだけ被害者意識強いねん。

あのさあ、いくらダメという明確なルールがないにしてもこの選挙の趣旨を考えれば普通わかるでしょ?誰も止める人はいないの?

勝ちゃあ何やってもいいんだよ!というそのマインド、相手がどう思おうが関係ない、相手を思いやれない、本当に日本人なのかと思ってしまう。本来なら一番嫌悪するマインドなんだよね、多くの日本人は。

若いサッカーファンの方がよっぽど良識あるわ。それにひきかえ、おたくら子供もいるいい歳こいた人たちよね?若い人たちに注意されて恥ずかしいと思わないの?それどころか逆切れって・・・(呆)

それからさあ、何で他スポーツファンに対して上から目線なわけ?

ほんとその歌手にそのファンとはよく言ったもんだ。海外の大会でもやらかし国内でもやらかす、いわゆるユズリストたち。

私のフィギュアファンに対する以前の印象ってどちらかと言うと、年齢層は高めでも落ち着いててどの選手にも同じように拍手を送ったり、応援したりというイメージだったけどいつの間にこんなガラの悪い層が増えたのか・・・残念でならないわ。

サッカーファンにはお気の毒としか言いようがない。本来ならみんなで楽しむお祭りのようなものだったはず。これで仙台のマスコットが勝ったりしたら・・・荒れるだろうなあ。

表に出ないにしても確実に羽生選手もろとも嫌われるって事ですよ。ファンが何やってんだか。

羽生選手サイドに言いたかないけど、ここまでひどいとなぁ・・・いいかげんファンの暴走取り締まれよ、と言いたくなるわ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ・・・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事