hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・

2018-06-11 | 日記
定期的に観たくなるマーチングバンド。一度観出すと止まらなくなるのが難点(^_^;)

吹奏楽大好き(*^_^*)




Kyoto Tachibana High School Green Band (4K) - 2018 Pasadena Rose Parade



日本の高校のマーチングバンドは高い技術力と独創的なパフォーマンスがすごい学校がいくつもあってその中でもこの京都橘高校は一際観る者を惹きつける魅力があるな~と個人的に思う。

初めて見た時の高校生とは思えない上手さとその強靭な肺活量。これだけ激しいステップを踏みながらここまでクリアな音が出せるってすげー!っていう驚きと感動(>_<)

アメリカで毎年開催されるRose Paradeではアジア枠?代表で毎年日本の高校のマーチングバンドが招待されて橘高校は今年参加(2回目)。このパレードで約10Kmを2時間ぐらいかけて行進するそうだけど、その間踊りながら重い楽器を抱えながら演奏するって相当過酷だと思う(@_@;)

でも楽しそうに演奏するよね~^^だから観る方もすごく楽しいんだわ~








2:11~ぐらいから「Fireball」が始まるんだけどこの曲めっちゃ好き(*^_^*)このアングルも振り付けもいいんだよね~曲とすごく合ってると思う。








名古屋の東邦高校は2016年に参加。もうこの高校の正統派なカッコよさはハンパない。まず衣装がカッコいい!曲も吹奏楽、高校野球の応援歌でも定番の曲「エル・クンバンチェロ」。個人的には高校野球と言えばこれっていうぐらいテンション上がる大好きな曲。

独特な振り付けでさっそうと行進する姿がとにかくカッコいい。(4:26~ぐらいからの正面からのアングルが特にカッコいい)観客の盛り上がりもすごかったなぁ。

さて、2019年はどの高校が招待されるのか、これもすごく楽しみ~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・・・・・・・・ | トップ | Issei & Shigekix WDC2018_IN... »

日記」カテゴリの最新記事