hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・・

2018-01-29 | 日記
四大陸、ボーヤン選手優勝おめでとう^^足の怪我も良くなってるみたいで良かった。ここぞという時に力を発揮できるのは素晴らしい(*^_^*)

昌磨君は久しぶりにいい演技を見させてもらった^^気持ちの入ったいい演技でした。んで、4Fより4Loの方が綺麗に跳べてる気がする。

やっぱりクワドを減らした方がいいなと思った、プログラムがしまるというか。でもクワド減らしても同じようにミスしてたらちょっと厳しいかもねとは思う、ネイサン選手やボーヤン選手の仕上がりを見てると。五輪ではまさにひとつのミスが勝敗を分ける、そんな戦いになりそう。でもスポーツではこれが普通なんだけどね。

昌磨君が今シーズンはジャンプ以外のエレメンツにも力を入れると言った時、喜んだ反面、まだまだ4回転ジャンプにてこずるんじゃないかという思いも少しはあった。それでもインフルエンザがなかったら今よりはもっと仕上がってたのかも知れない。まあたらればは言っても仕方ないしわからないけども。

昌磨君のインタビューを見てるとなんとなくだけどまだ自分がトップに行きたくないというか二番手で挑戦するスタンスの方に居心地の良さを感じてるのかなと。表向きには勝ちたいとか五輪を意識した発言は一応そう言わなければと思ってそうな気がしないでもないw 昌磨君てなんというか、大事に育てられたのねーと思うw

シニアに上がって3年目、そろそろタイトルを獲って欲しかったという気持ちは正直あるけど、今のところ本人にその思いはそんなに強くなさそうだしこればっかりは本人が納得のいくやり方があるだろうしね。でも今回も踏まえてジャッジの評価がじわじわと下がりはしないかという懸念は残る。勝てる可能性が高いとこで勝てない事が続くと。ま、厳しい勝負の世界では普通の事だけども。

それでも4Tの調子を戻せたのと最後まで力強い演技が出来たのは自信になったと思うし四大陸に出て良かったね~と思う。









昨日テレビをつけてたらKinkiの「情熱」が流れてきて懐かしい~と思いながら聴いた。Kinkiの曲はいいものが多いからなぁ。

「硝子の少年」も好きだし「やめないで、pure」と「雨のmelody」の歌とダンス好きだったなーあと「僕の背中には羽根がある」と「情熱」のイントロが好きすぎるw

久しぶりに動画をあれこれ探したけどやっぱりKinkiの昔の歌番組の動画とかほとんどない。ジャニーズの著作権の関係で特にKinkiは昔から厳しいもんな~(^_^;)

「情熱」の動画だけはなぜかあった。この曲の謎ダンスも結構好き。剛さんの髪が爆発してる時のがっつり踊ってるやつが好きだったけど今はもうないね。

きょうは久しぶりにKInkiのアルバムでも聴いて寝るとするか(*^_^*)







こんなのあった^^この人上手いな~












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ・・・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事