hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・

2018-01-26 | 日記
昌磨君中々SPは納得いかないのが続いてる感じ?ステップは確かに今回もうひとつだったような・・・

やっぱり慎重になってたんだね~そんな動きだった。う~んトップの中で戦うにはSPで4-3は必須だと思う。でもここんとこ失敗が多かったコンボが2になったとはいえ今回は成功させたんだから、もうちょっと前向きに捉えてもいいんじゃなかろーか。

それよりも気になるのは4Fもちょっとギリギリだったなぁと。ん~SPは終盤の盛り上がりに対してちょっとインパクトが薄いなぁとどうしても思ってしまう(^_^;)

昌磨君来季以降もっと色んなジャンルに挑戦してくれんかな~ あ、SPの新しい衣装も色が綺麗で似合ってる^^個人的には初めの衣装の方が好みだけど。どっちにしても昌磨君は下は黒もしくは黒っぽい色の方がいいと思う。


ボーヤン選手はスケーティングやステップがより進化してて表現も上手くなってて、いい練習を積んだんだろうなというのがうかがえる。ていうかピーキングが上手い。ここぞという時に本番でちゃんと発揮できるのはすごく強みだと思う。トップ選手にはそれが絶対必要になってくるんだろうな~すごく難しいことでもあるだろうけど。



テン君はプログラムを魅せることに長けてる人だなぁとつくづく思う。あとはジャンプの調子が戻ればな~もともと綺麗な高さのあるジャンプが跳べる選手だもの。


明日はフリー、昌磨君自信を持って攻める演技期待してます!不完全燃焼だけはならんよーにw頑張れ~



ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
« ・・・・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・・・ »

日記」カテゴリの最新記事