LOVE-CRAFT

京都で和柄シルバーアクセサリーを製作している職人二人が、製作工程や工房風景、地元京都の事などを紹介しています。

家庭内手工業、ラブクラフト。

2006-02-14 14:46:41 | 過去のwordpressより転載

今日磨けた商品は、富士急ハイランドオリジナルスカルトップⅠ×2、同左オリジナルスカルトップⅡ×1、ヘビースカルリング×1、ボーンピアス(スカル10)×1、ラフィンスカルトップ閉×1、ラフィンスカルトップ舌×1、以上が富士急さんへのフォロー分。


店売り分のカエル座トップ×1、般若ピアス×1…。


以上です。


こんなけしか磨けないなんて…。


ラブクラフトはこんなショップです!

2006-02-13 14:45:56 | 過去のwordpressより転載

こんばんは!ラブクラフトの山下です。


今日は9時から商品の研磨と、商品撮影のための商品10点の発送を完了しました。


雑誌は四月上旬発売予定、バイブス別冊「american biker's gear 2006(仮題)」です。


店内がやっと片付いたので、店舗写真をアップいたします。


撮影はうちがお世話になっている、詩の小路ビルの方に撮っていただきました、ありがとうございました!


ラブクラフトの店内風景


遠方からのお客様

2006-02-12 14:44:27 | 過去のwordpressより転載

こんばんは!ラブクラフトの山下です。


今日は休みでした。


相方からの情報ですが、ネットで注文していただいてた方が、うちの本店に来ていただけたようです、ありがとうございました!ネットにはアップできてなかった商品をおかいいただけました、ありがとうございます!思索段階の新作で、スカルとドラゴンの融合を相方が試行錯誤した商品です。


それと、今発売しているバイブスのプレゼントコーナーにラブクラフトの欄龍リングが掲載されております!


本日仕上がった製品です!!

2006-02-11 14:43:25 | 過去のwordpressより転載

こんばんは!ラブクラフトの山下です。


今日は9時から下準備と磨きをしてました。


↓一昨日の鋳造商品の写真です。


机にならべた鋳造後のシルバー達


相棒が6時まで磨いた結果、カエルピアス2個、唐獅子顔リング、カエル座トップ、石咬虎リング、インゴットリング、般若リング、般若トップ、鬼瓦リング、ライオンワッカトップ、かばリング、ふくろうリング、龍ノ銀塊バックル(お買い上げありがとうございました!)


と、別注ブレスの申し込みがありました、頑張って製作いたします。


と、シルバーハンズゴショさんから注文が入りました!頑張って早く納品いたします!


あと、ネットで七福神のコンチョベルト製作のお見積もりがありました、がんばります!


あと、リラックスという雑誌でラブクラフトが紹介されております、ありがとうございます!


こんなもんだと思います、それではお休みなさい!


890グラムの鋳造完了。

2006-02-09 14:41:26 | 過去のwordpressより転載

今日の京都は寒かったです。何℃かまでは見てません(笑)
ラブクラフトの山下です。


今日の業務成果は、470グラムと420グラムの鋳造でした。


その中に入ってるのが、、、、龍ノ銀塊バックル、スカル8ソード、インゴットリング、ヘビースカルリング、宝玉龍リング。もう片方が、鬼瓦2リング、かばリング(バージョンアップ)、タイガーアイリング(虎目石10個入荷です!!)、般若リング、般若トップ、金魚トップ、カエル座トップ、ライオントップ、唐獅子頭リング、ふくろうリング、もうあとは覚えてません(笑)


とにかく明日から磨きの下準備の日々です。


是非見にきてください!→http://www.love-craft.com


名古屋近辺の方は是非!

2006-02-07 14:37:07 | 過去のwordpressより転載

こんにちは、家原です。


名古屋市大須にある「CHARCOALGREEN」さんで、ウチの商品がご覧頂けます。
スカルを中心に、和モノ少々合計30点ほどあります。
名古屋近辺にお住まいで興味のある方は、是非一度見て触っていただきたいです!
やはり実物を見るのが一番ですからね~。


今日は一日ロウ取りでした。

2006-02-05 18:28:34 | 過去のwordpressより転載

こんばんは!ラブクラフトの山下です。


今日は一日中、ワックスを取ってました。あっ、また写真を取るのを忘れてました、、、。
それで判明したのですが、、、般若ピアスとスカル8インゴッドリングのワックスがきれいに取れないんです、泣。
とりあえず一つはとれたのですが(リングはひとつも取れなっかた、、、。)、お話にならないので別の方法を考え中です。


今日は富士急ハイランドさんから商品追加依頼がありました、と、お店にスカル8×8ブレスがすごくほしいとゆうお客さんが来られたそうです。現物がなっかたので申し訳ございませんでした。スカル8×5ブレスはもうすぐお目見えです、よろしくです。


あとライオンシングルブレスレットがええ感じで出来上がりそうです!乞うご期待!


明日もワックス取り&直しに精出します~!


それではおやすみなさい~!