りぼんの人形のお部屋

お人形が好きな方、コメント頂けるとうれしいです~♪
画像や文章の引用はお止めくださいね。

カビ臭の子~その後・・・。

2011年06月22日 14時25分08秒 | 日記
今日、カビの特集が朝テレビでやっていたので、参考に見ていました。

家のカビが原因で、肺炎おこして、入院された方のお話やっていました。
最悪、引越しをしないといけなくなるようで、家にいる主婦に多い病気だそうです。

我が家の寝室・・・入居前から、サッシの前の木枠がカビなのか?結露の後なのか?かなり染みた色になっているので、
他人事じゃないなあ・・・と、思ってみていました。

梅雨の時期でも、雨が降り込まない限りは、2ケ所以上窓を空けておいた方が良いみたいです。
部屋干しするなら、尚更ですって。


そうそう、忘れていた、あのカビ臭の子なんですけど・・・。
さっき、気になって、箱を開けたら、ボディに点々が2個着いていました。

カビ臭は少しマシになったものの・・・、カビなのか?お尻にホクロが1個出来ちゃいました。
アルコールティッシュで拭いたら、あんまり気にならなくなりましたが、缶からは出しておこうと思います。

カビを専門に研究している先生の話だと「45℃以上のお湯でカビは死にます」

とのことでした。

45℃なら、試してみても、いいかもしれません。
植毛されていない(カツラ状態で頭に布が貼ってあるのです)なので、一旦剥がしてお湯をかけるか?
(その下も匂うような気がするのですが)頭もお湯を逆さにしてかけるか?
ちょっと、考え中です。

梅雨が明けてから試してみようと思います。



この間のドールショーでは、私の好きなお人形を扱うお店の閉店セールということで、片道1時間かけて、
色んなお人形をじっくり見て、買うことが出来ました。

まだ、写真は撮っていませんが、トナー社のタイラーのシリーズ(お友達になるのかな?)シドニーです。
初めて見るお人形でしたが、(タイラーは何度も見たことがあります)ドレスが豪華で、一目ぼれしてしまいました。
2年前のシドニーで、「Eyes Have It」というお人形さんですが、クールビューティーといった感じです。
気のせいか?よく見かけるタイラーとはお顔の大きさが小さい気がしたのは、気のせいかしら?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シシーのお洋服~♪ | トップ | 剥がしました~。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事