竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

さつまチップス。~手作り~

2011年11月27日 13時05分37秒 | イベント情報
こんにちは、スタッフIです



昨日は寒い中、
お泊りの方が多かったです。
当日・前日お電話で予約してくれた
ご家族が6件ありました。
感謝感謝です

お電話で空きがあるか確認してくれると
大変助かります。
直接来られて空きがないと
申し訳ないので、
ご来場の前に確認の
お電話ください



昨日のウェルカムイベントは
「わなげ」でした。
イベント時は風が無く
太陽がでていて
良かったです

わなげのイベントの後は
「さつまいもチップスを作ろう」の
イベントがありました














まずは準備。

洗って、スライスして、
水にさらしてあく抜き、
水分をとります







(笑顔で満足

ジャガイモもあったので
揚げてみました。


少しいただきましたが、
出来立てはおいしいですし、
薄くスライスしたので、
冷めてもおいしかったです


サツマイモは
塩か砂糖の味で楽しみました。


なかなか、調理イベントがないので、
取り入れていきたいなと思います。


クリスマスキャンプ、
まだサイトがあいてます


テントにデコレーションOKですよ
音が鳴るのは禁止ですが。


最新の画像もっと見る