横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

今年の干支は・・とり~!

2017年03月27日 23時59分59秒 | おうち*パン
お友達と一緒に・・
新メニューの練習会。

今回は~今年の干支パン「コックアドゥードルドゥ」コケコッコーのパンですよ
にわとりのお母さん?お父さん?と、ひよこたちを作ります。


もうちょっと可愛く作りたいなぁ~~
また練習して、コツを掴まなくては。。

顔パンは、細かいコツがいっぱい隠れていて~
研究しないとなかなか上手く作れないことが多いです・・
出来上がった子を見て、ここはこうすればよかったかな。とか
もうちょっとココはこっちにずらしたいな。とか

コレだっ!と決めるまでに試行錯誤が続きます。
先日作ったパンダパンも、そのひとつ。
一番苦労したのはうしパンかなぁ~
久しぶりに今度作ってみようかな
それより、にわとりをなんとかしなくっちゃいけないんですけれど~~


もう一種類は、ソフトグレインを使った
グレインブレッド

やけどが怖~いメッシュ型を使います。
冬なので、腕まくりしてなきゃ大丈夫かな

とっても美味しい~~パンなので、生徒さんたちと一緒に作るのが楽しみです



お友達の分も合わせてパチリ
記念撮影してみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。