横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

アボカドの種

2005年10月11日 10時12分06秒 | その他いろいろ
料理に使ったアボカドの種。
調理の仕方をいろいろと調べているうちに、種は観葉植物に再利用?できるというのを、見つけました。
水栽培か、鉢に植え込んで・・どちらも簡単に出来ると書いてある~
しかし、苦い思い出が~
何年も前に、そういえば挑戦したことがあったっけ・・
その時は、土に埋めてだいぶたって(忘れた頃に)芽がひょろっと出てきて、
枯れちゃった。(とパパの談)
私はと言えば、そういえば芽が出たことは覚えてる。でも、どんな芽だったかしら?程度の記憶力

今度こそ、がんばってみようかな~
お花屋さんで、水栽培用のグリーンクリスタル(青とクリア)も買ってあったことだし・・。
これって、水を含ませるとほんと綺麗
でも~裏を見ると保水性ポリマーって書いてある。
子供達が小さかった頃、紙おむつを洗濯した事がある私。中身そっくり・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。