横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

講師テスト講習2回目!

2018年01月18日 23時59分59秒 | プティボヌール*講師認定試験


3月に講師テストが決まったおふたりの生徒さん
今回が2回目のテスト講習でした。

前回は、こね方から~成型焼き上げまで。
テキストを細かく確認しながら・・
忘れてたこと、より深く掘り下げた細かいチェックポイント。などなど~
をレッスンしたので・・

それを身につけるために~おうちでも練習を頑張っていただきました。
2回目は、おうちで焼いたパンのチェックから。

切ってみて、ここがこういう風になってると良し!こうなってるのはダメ。
と・・説明を入れつつ~
丸めや成型の時に、こうするとこうなる!を・・
徹底的に

実際の生地でも、注意点を頭に入れつつ、再確認をしていただきました。

一度自分で練習してみて、あれ?と思う所が出てきてから
もう一度レッスンを受けると~

私はいつも同じことを言っているのに・・笑
生徒さん自身で、ひらめくものが多いみたいで・・
あっそうか~
こうするのね!
の声がたくさん聞けました

また次回までにぐーんとよくなったパンを見せていただくのが楽しみです

練習している時に、わからないことが出てきたら~
そのままにせず、いつでもご連絡お待ちしてますね。

早めに訂正を入れて・・
きちんとした作り方をしっかりと身につけましょう

それが上達への近道ですっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。