横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

とろとろ杏仁 と 桜あんぱん

2006年04月15日 23時47分00秒 | おうち*お菓子
アガーで作る杏仁豆腐が食べたくて・・
アバウトは私は、はかりの上にボールを乗せて、砂糖を計って~
メモリをゼロにしたら、その上にアガーを入れて・・・
あれ??アガーが足りないっ

いつものワンボールクッキング?が、裏目に出ました
ボールの中で、もう混ざっちゃってるし・・
まあいいかっとアガー少なめで、そのまま続行~

結果、ぎりぎり固まってる・・くらいのとろとろ杏仁豆腐になりました。
これは、美味しい
分量をメモしておかなくちゃ

上にかかってるのは、先日のマンゴープリンで開けた・・
マンゴーピューレの缶詰です。
この組み合わせなかなかですっ

そして~
明日は、みなとまつりのパレードに出るための・・
娘達のバトンの特別レッスンがあります。
またまた追浜へ~
ちょうど中間地点に実家があるので・・
帰りは、寄り道する予定。
お土産に桜あんぱんを作りました~


割ってみたら、こんな感じ~


春らしいパンが出来ました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろとろで~おいしそう(^O^) (Anne)
2006-04-16 00:51:36
アガーって使ったことないのですが~寒天やゼラチンよりもとろとろになるのですか?わたしも杏仁霜があるので・・・杏仁豆腐作ろうかなぁ~おいしいですよね上にかかってるのが・・・マンゴーピューレですかぁ、、、らぶぱんさんお勧めの組み合わせ試してみる価値ありそう。桜あんぱんもホント春らしい~中のあの桜色の餡は・・・市販?自分で作ったの?おへその桜の花がかわいいわご実家でも喜ばれること間違いなしだねみなとまつりのパレード・・・ですか?娘さんたちも練習がんばれ!!
返信する
おっはよ♪ (野生妻)
2006-04-16 09:40:53
おいしそう~!!!

とろとろにマンゴーって聞いただけでヨダレがでちゃうよ~♪

私もクオカさんのマンゴーピューレ大好きです!

でも、私以外はみんなダメみたいで、マンゴープリン作っても一人で食べないといけなかったりする。。

缶が大きいから使い切るの大変なのよ(笑)

いいなぁいいなぁ~♪

桜餡も綺麗ね~。
返信する
>Anneさんへ (らぶぱん)
2006-04-16 21:50:40
アガー美味しいですよ~

今回は、少なめだったので・・とろとろになりましたが~普通は、ゼリーと寒天の中間くらいの固さでしょうか・・(私の感想ですけど)

室温で固まるのもポイント

桜あんは市販です。今回はママパンさんでお買い物しました。

今日のパレードの練習は、寒くて寒くて・・

この所暖かい日が続いていたので、つい薄着で行かせてしまったら~

風邪ひかせてしまったかも・・

反省
返信する
>野生妻さんへ (らぶぱん)
2006-04-16 22:08:17
うちは、マンゴーピューレみんな好きみたいです。

クオカでは、買ったことないんだけど~

多分、同じ大きさ??(私が買ってるのは、もうちょっと安いものですけど~富沢商店で売ってるものが、同じものかも??私はお教室経由でかってるので、更に安いですが・・)

結構クオカ高いんですね・・ものが違うのかなぁ

投稿の記事を読むと、みんな欲しくなっちゃいます・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。